【11/4追記】オリックス 長谷川SA来季続投へ 外国人選手獲得などに注力<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・長谷川滋利シニアアドバイザー(SA)の来季続投が濃厚となった。球団関係者は「海外の豊富なネットワークを生かしてもらいたい」と語っており、近く契約を更新するもようだ。

元メジャーリーガーの長谷川SAは昨年11月に同職就任。知識と人脈を生かし、大リーグでドラフト漏れした有望株を早期来日させて、将来的な戦力として鍛える育成システムを構想した。今後も外国人選手獲得などに注力することになる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス 長谷川SA来季続投へ 外国人選手獲得などに注力

要らんことして迷惑をかけた側面もありましたが、結果は出ましたもんね。

【11/4追記】

…って思っていたんですが、どうやら、頑張ったのは他の駐在スカウト、みたいですね…(バルデス氏、ホールトン氏とかかな?)。

ということは、まさかあの「素人サラリーマン投手」だけが長谷川氏の推薦、ってことですかね?だとしたらちょっと話にならないですよね。(この記事は東スポさんにありがちな「デスクがしゃべってる」記事でなく、長村球団本部長の実名が出ている)

…ということで、来季も、ではなく「来季は」自分の職務に集中して、いい人材を探してきてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です