【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/25 オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ 試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2017/10/25 南郷球場)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ライオンズ)本田、岡本、藤原、豊田、大石、野田、松本-中田、藤澤
(バファローズ)吉田凌、齋藤、澤田、佐藤世-若月、飯田

■事実上の「ノーヒットノーラン」はちょっと…。

いやー…内容悪いとしか…。こう言っちゃなんですが、このレベルのライオンズのメンバーに「手も足も出ない」ってのはちょっと…。

ちょっと、野手はこのままじゃ困りますね。実は昨日は特別ルールで11回。9回まではノーヒット。11回に点を取ったとかいうても、評価にならんでしょう。本来は「終わっている」試合なんですから。11回に吉田雄人が初安打(スリーベース)でしたけど、ホンマはもっと早く打ってもらわなダメです(ヒットは4打席目)。

そういう「早く結果を出す」って意味では、それができたのは代打で2ベースを放った園部だけちゃうかなと思います。

なんせ、園部もホンマに、来年はもっともっと頑張ってほしいです。今年の状況で一軍に呼ばれなかったってのはホンマに危機感を感じてほしいですしね。

■吉田凌…うーーーん…って内容。

ほんで投手陣…吉田凌…うーーーん…ですね…。

なんせ彼の球威ではもう少し制球面なんとかせんと…7四死球では勝負にならないです。今年は一軍デビューを果たしましたけど、その試合ではめった打ち。ひょっとしたら、ダメージを多少引きずっているところもあるんかなぁ、とかも思ったりします。なんせ、もっと強気な投球をしていってほしいと思います。

ただ、その後のピッチャーはよかったですね。

2イニング完封の齋藤、5奪三振の澤田、被安打1にまとめたセナ。この3人はいいアピールに繋がったと思います。

澤田は一軍でもやれる力を見せているので、ある意味「当たり前」かもしれませんが、齋藤・セナはこういうアピールで来年こそは一軍でもっと投げられるようにしてほしいですしね(特に齋藤はね。それなりのもんを見せてもらわないといけない立場だけに)。

■今日はドラフト…

しかし、今日はドラフト…。ここに出ている選手たちはものすごく気になるところだと思いますが、さらに刺激を受けて頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です