【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/24 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ 試合レポート

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2017/10/24 清武第二球場)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)小林、赤間、鈴木優、榊原-若月
(マリーンズ)関谷、種市、安江、宮崎、阿部-田村、柿沼

<本塁打>
(バファローズ)若月3ラン(9回)

■小林、よう帰ってきてくれました!

まずは…小林、ですよね。よう復帰してくれました!

例の事故…少しズレてたらマジで危なかったそうで…。ほんま、そんな大ケガからの早期復活。ナイスガッツだと思います。内容面も、満塁のピンチをしのいで無失点と、上々でよかったです。今回は4イニングだったので、次はもっと長いイニングでどうなるのか見てみたいですね。

その他のメンバーもおおむね順調だったと思います。赤間、榊原は被安打0ですしね。ただし、失点した鈴木も含め、要らん四球はないようにしていってほしいですよね。ボールはそこそこ良かったんでしょうし、もったいない面もありますよね。

■若月の逆転弾はあれど、野手は総合的には寂しい内容…。

一方で、打線は総合的に見ると寂しい内容かな…。若月はよう逆転弾打ってくれたと思いますがね。

で、寂しい、って表現したのは、やっぱり「目立った」とまで言える新しい戦力がいなかったこと、なんですよね。やっぱり、打って当たり前の人ではなく、イキのいい戦力が出てきてほしいですよね。個人的には、園部にもう少しアピールしてほしいんですけどね…(昨日は3四死球を選んだことはよかったけれど)。サードが空いてる状態でチャンスなんですしね。

■とりあえず、このまま天気が持ってほしい…

しかし、本格的に残り試合が少なくなってきました。

少しでもいい経験を積み重ねていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/24 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ 試合レポート」への2件のフィードバック

  1. 今年のフェニックスのメンバーを見ていると、1軍レベルの選手達が他チームの2軍の若手選手達に苦戦していて、格の違い?を見せつけられない印象があります。
    何だか心配になりますね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ。なんせ内容がもう一つ。言及しませんでしたが、西野とか、もっと打ってなアカンでしょうに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です