【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/10 読売ジャイアンツ VS オリックスバファローズ 試合レポート

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

読売ジャイアンツ VS オリックスバファローズ
(2017/10/10 天福球場)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)吉田凌-若月
(ジャイアンツ)中川、廖、成瀬、アダメス-宇佐美、田中貴

<本塁打>
(バファローズ)宗7回(満塁)
(ジャイアンツ)岡本ソロ(4回)

■宗佑磨、5打点大爆発!

昨日、おとといの試合のレポートを書いていた時、言及はしなかったけれど気になっていたのが、実は宗。

ノーヒットに加え、一軍の試合で課題となったエラーも…。一軍での経験から「格の差」を見せてほしい中で、こんな調子が続いたらイヤやなぁ…。そんなことを思っていたんですよね。

しかし、昨日は大爆発でしたね!犠飛に満塁弾で5打点。素晴らしかったと思います。ショートの争いは、岡崎が結果を一軍で出したこともあり、かなり熾烈だと思うんですよね。打に関して言えば、パワーはやはり宗の方が上かなと思います。なんせ、いい争いを通じてレベルアップをしていってほしいと思います。(岡崎も負けじとマルチ。いい流れだと思いますね)

昨日は非常に安打数も多く、大城が猛打賞、西野と岡崎はマルチ、杉本は連続でのマルチと、活発さを見せてくれたと思います。こういうのを積み重ねて、とにかく選手層を厚くしていってほしいと思います。

■吉田凌、無四球124球完投!

一方、投手陣は…吉田凌、完投!やりましたねー。

特に終盤の5イニングで0、という粘りが良かったなと思います。四死球も0ですし、そこそこ安心して見てられたからこその結果なんじゃないか、と思います。来年こそは、一軍での初勝利を挙げられるような投球を期待しています。

■やはり、フェニックスはゲンがいい。

しっかし、イイ内容で連勝。やはりフェニックスはゲンがいいのか…(笑)。

このまま勝ち続けて手ごたえを掴んでいってほしいと思いますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です