【みやざきフェニックスリーグ】2017/10/9 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ 試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2017/10/9 SOKKENスタジアム)

※教育リーグのため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ファイターズ)堀、玉井、立田-郡、大嶋
(バファローズ)山崎颯、鈴木優、榊原-飯田

<本塁打>
(バファローズ)杉本2ラン(6回)

■フェニックスになった途端、快勝…。

※本日から、フェニックスリーグのレポートも更新していきます。明日はもう少し早い時間に更新予定です。なお、データの関係で試合は前日のモノとなります。

しっかし、フェニックスになった途端、快勝ですね…(苦笑)。それはさておき、試合内容もそこそこ良かったんじゃないかと思います。

打者ではもう、杉本ですよね。

盗塁にホームランと、まさに「あったらうれしい」要素をいきなり体現してくれましたからね。こんな風に「一軍から持ち帰ってきたもの」をすぐに体現してくれると、やっぱり使う側としては「おっ」って思うモノだと思います。二軍で敵なし、って風になっていけば、一軍への道も安定した形で開けてくると思いますし、頑張ってほしいですね。

また、もう1打点は園部のタイムリーによるものでしたね。

今年はもう、キャンプ早々から大恥をかいてしまって、そのまま一軍に呼ばれずに終了っていう、本人にとって屈辱でしかなかったシーズンだと思うんですよね。せめてそういう汚名を返上できるような大活躍をしてほしいと思いますね。

■一軍には名を「連ねなかった」メンバーの活躍は層を厚くするきっかけに。

一方で、投手陣はみんなきちんとアピールできたと思います。

山崎颯一郎しかり、鈴木しかり、榊原しかり…。一軍には名を「連ねなかった」メンバーの活躍は層を厚くするきっかけになっていきますしね。

中でも、注目は榊原かなーと思います。

今シーズンファームで13試合に登板し、防御率1.46。データ上、イニングに迫る四死球数なので制球面に課題はあるんでしょうけど、その上でこの防御率。球は強く、キレているんやと思うんですよね。リリーフ陣は層が厚いのでそう簡単には支配下…って話にならないかもしれませんが、どんどんアピールしまくって扉をこじ開けてほしいですよね。

■フェニックスでもなんでも、優勝したい。

なんせ、フェニックスでもなんでも、優勝したいですよね。そういう経験は今後に繋がると思いますしね。

このままドンドン勝ちを積み重ねていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ10月(去就など)の関連ニュースまとめ>
10月(去就など)の関連ニュースまとめのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です