オリ杉本、今季初出場で先頭打者弾「やっとプロ野球選手になれたなあ」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス2年目の杉本が初回にプロ初安打となる先頭打者本塁打。この日に出場選手登録されたばかりの背番号99は「1番・中堅」で即先発出場を果たすと、初回、楽天先発・辛島の3球目のカーブを捉え、バックスクリーンへと運んだ。

ダイヤモンドを一周しながら右手を突き上げ、ガッツポーズをつくった杉本。この一発で勢いづいた打線がロメロ、伊藤の適時打などでさらに3点を追加すると、先発・山岡は援護を背に6回2失点の好投を見せてチームを勝利へと導いた。

今季1軍初昇格でチャンスを活かした杉本。試合後のお立ち台では初回の打席での心境を問われ、「あまり覚えてないんですけど、自分のバッティングをしようと心掛けました」と振り返った。入団直後の昨年1月にはOBのイチロー(現マーリンズ)から練習パートナーに指名されて合同練習を行い、アドバイスも受けた期待の大型外野手。「やっとプロ野球選手になれたなあ、という感じがあります。とてもうれしいです」と初々しい感想を口にし、敵地に詰めかけたファンの歓声を浴びた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ杉本、今季初出場で先頭打者弾「やっとプロ野球選手になれたなあ」

一番発揮したい「持ち味」が発揮できましたね!

なんせ、そう多くはないであろうチャンスを活かせたことが大きいと思います。この一発をきっかけにスケール大きく、育っていってほしいですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/9 21回戦 楽天3-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ杉本、今季初出場で先頭打者弾「やっとプロ野球選手になれたなあ」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 田口が送り込んだ今シーズン最後の?期待の外野手でしょうか。今後、スタメンクラスに名を連ねる事になれば、左右の和製生え抜き大砲の完成ですね。楽しみです。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      なんせ、福本氏なども高評価している素材ですしねー。肩が強く、守備も修練でいけそうな感じがあるのも魅力ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です