オリックス 負傷の小谷野が登録抹消へ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの小谷野が初回に秋山の打球を追った際に痛めていた左脇腹を負傷。二回の打席から交代した。

その後、神戸市内の病院でCT・エコー検査の結果、軽度の左肋軟骨損傷と診断された。

2日に小島とともに出場選手登録を抹消されることになった。代わって比嘉、安達、小田の3選手が昇格する予定。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス 負傷の小谷野が登録抹消へ

試合に出ながら治すってのは、さすがに無茶でしたね…。

場所が場所だけに、時間はかけて帰ってきてほしいところ。今季は無事完走できるかな、と思っていただけに残念…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/1 21回戦 オリックス2-7西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 負傷の小谷野が登録抹消へ<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      西野の方が調子がイイ、って判断ですかねぇ。実際問題、エエとこでまぁまぁ打ってましたけど、それでも打率は.215。バント失敗などのミスは増えてましたよね。
      あとは、なんらかのケガを実はおしていた…とかもあったんですかねぇ…。そんで、安達が帰って来るので大城がセカンドやサードへいく…となると、出番は確かに減るのかも。

      また、この時期になると「契約」の関連での登録とかもかんできますから、その辺の煽りを多少受けたのかな…。

  1. 結局武田を落とす意味があらへん。
    小谷野落とせば丸く収まったし悪化することもなかった。
    で小田昇格とかw戦力的に武田の方が遥かに上やで。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      武田は「フルで出ないといけないと判断して」落としたんだと思います。
      出番が少なすぎるからしょうがないですが、打撃の調子もハッキリ言っていいとは思いませんでしたし。
      戦力的に武田の方が上ってことはわかっているからこそ、小田の昇格なんだと思いますよ。

      ただ、選手の「いけます」を聞きすぎなんやろうな、とは思います。
      もっとも、うちの選手…若手・中堅クラスが小谷野が満身創痍でも頑張る姿をみて、もっと何かを感じてほしかったとも思います。

  2. 武田に関してはシーズン序盤や中盤ならわかりますが終盤でそれは否ですわ。
    てかフルに使わなくて調子落としたのは監督自身だし。

    ぶっちゃけ今のメンバーでセンターロメロはメリットがない。
    センター前ヒットで三塁行かれる守備なんかより日本人にセンター任せるべきである。
    武田は落とすピースではないでしょ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      調子もそうですけど、私は単純に「力不足」だと思いますよ。
      使われなかったら調子が落ちる…わからんではないですけど、それを出していい立場やないでしょ、武田は。

      今日は現地で観てましたけど、打撃を考えてもあの布陣しかないと思います。言うてもロメロのセンターは岡田のレフトに比べたらずいぶん小さい問題だと思いますよ(センター前で三塁行かれたのは能力ではなく、単純にミスだと思いますし)。現状、吉田や岡田にセンターを任せるわけにはいかないし、一番無難な策だと思いますよ。

      私はこの件に関しては福良氏の判断を支持してます。その点はご理解いただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です