2017/9/1(金)【試合速報】オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2017/9/1 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 野上(9勝8敗0S)
敗戦投手 ディクソン(8勝9敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)野上 、シュリッター 、野田 - 岡田
(バファローズ)ディクソン 、大山 、金田 、小林 、近藤 - 若月 、伊藤

<本塁打>
(ライオンズ)山川 14号(9回表2ラン)

■もうちょっと、頑張れなかったかなぁ…。

うーーーん…もうちょっと、頑張れなかったかなぁってのが正直な感想ですね。

最大の敗因はやはり3回のビッグイニング。ディクソン、ほんっと急におかしくなりましたね。死球一つであそこまでダダダっと崩れるのはいくらなんでもね…。エラーなしの自責点だけでここまで大崩れするのは、今季初ではないですかね?

ただし、ライオンズ戦は自責点はともかく失点はかなり重ねていてここ3試合全部攻略されている、ってことに変わりはないわけで…。もうライオンズ戦に無理に当てない方がいいかもしれませんね(1回だけ中5日をやればライオンズ戦は回避可能。当てるなら、気分を変える意味でも伊藤か山崎か、どちらかと組むのもいいと思います)。

■リリーフの頑張りに、もう少し応えてほしかった…。

で、もちろん最大の敗因はあのビッグイニングに変わりはないんですけど…打線、もうちょっとなんとかならんかったかな?と思いましたね。

というのも、その後はリリーフの大山、金田、小林と、みーーーーんな0で踏ん張って来てたわけでね。結局その踏ん張りに全く応えられず…って内容では、どうしても信頼関係が崩れてしまいますよね。しかも、内容のいい攻撃があって、というならまだしもほとんどが淡泊な内容に終始していたのが非常に残念でした。比較的流れの良かった8回の攻撃を潰して、9回にトドメの一発(あの一発はバッテリー双方ダメ。近藤はいつも釣り球を投げ損じている)を喰らってジエンド。見せ場もほっとんどなかったですね…。

その上、小谷野が「胸が痛い」って理由で下がったみたいで、これがまた非常に心配です。10日間ぐらい、休んでもバチ当たらんと思うんですけどね…。

■明日は現地。いい試合が観たい。

しかし、9月はあまり褒められない始まり方になりましたね…。

明日はようやく、私も現地参戦します。山岡に期待しておきたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ9月のニュースまとめ>
9月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/9/1(金)【試合速報】オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への10件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      比嘉、連投利くんですかね…。数字はそこそこ上がってますがそこが心配ではあります。

  1. ディクソン、上手く行かないですね。
    夏場勝ててないですし・・・・
    何でなのでしょうか?
    打線は沈黙するし小谷野はまた途中交代。
    何とかしてほしいものです。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      ライオンズは「苦手」としていたので必死に対策をうった結果、とも言えると思いますが、それでも今日の内容ならどこに投げても捕まってたやろう、とも思いますね。
      なんせ、ストライクをいきなり欲しがり出すときがありますよね。今日はそれが元で捕まった感じに見えました。

      小谷野…出れないならば抹消を申し出てもいいのかも。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      うーーーん…それで「出れない」はナシですよね。出るだけが責任やないで、ってことがもう少しあってもいいのかなと思います。
      出れないのに居る、は責任を果たせてないですしね。

  2. 小谷野抹消です!
    こじまも。
    そして、比嘉、あだち、小田があがる予定です

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      出てましたねー。抹消は妥当かと。ただ、小島は意外かも…。
      比嘉は楽しみですが…安達は体調が心配ですね。で、小田は代走(特にこっちが大きいかと)・守備要員、でしょうね…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      いえいえ、最初は出るつもりやったんちゃいますかね?ちょっと、脇腹とは気になりますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です