オリックス黒木3点守れず…守護神から配置転換へ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス黒木優太投手(22)の配置転換が決まった。

7月22日に自ら再調整を申し出て出場選手登録を抹消された平野に代わり、新守護神を務めてきた。だが7月30日楽天戦(京セラドーム大阪)で9回2死から制球を乱し、逆転を許した。この日も3点リードの9回に上林、福田に適時打を打たれ、同点に追いつかれた。

試合後に黒木は平井投手コーチらと話し「明日からは今よりちょっと前の回で、自信をつけて来いと言われました。悔しさを持って、やって来いと」と明かし、復活を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス黒木3点守れず…守護神から配置転換へ

妥当な判断だと思います。配球面もあったかもしれませんが、腕を振っていかんことにはどうしようもないですしね…。

前回打たれたとき以上に「怖さ」が前に出ている感じになっていましたから、あれではなかなかね…。とにかく、外でも何でも、自信もってエイヤ!って投げ切れるようにしていってほしいと思いますね。

で、代わりは誰になるんでしょうかね…。候補としては、私はヘルメンがイイかなと思います。数字も上がってきてますし、なんせ変化球で空振りが取れているのも大きいですしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/1 14回戦 オリックス5x-4ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ8月のニュースまとめ>
8月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です