オリ黒木 9回2死から突如崩れた…福良監督それでも「黒木に任せる」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは、2軍調整中の平野に代わって守護神役を務めるルーキー黒木が9回2死から突如制球を乱して逆転を許し、同一カード3連勝を逃した。

3―2の1点リードで最終回のマウンドを託され、3連戦3連投となった黒木。中川をフォークで、三好を直球で連続空振り三振に仕留めて勝利まであとアウト1つとしたが、続く嶋をストレートの四球で歩かせると、三好は7球目のフォークが外角に外れて連続四球。一、二塁のピンチを招いた。

立て直せないまま聖沢を打席に迎えると、2ボール1ストライクからの4球目、高めの直球を左中間に運ばれて痛恨の勝ち越し点を献上。そのままマウンドを降りたが、福良監督は「今後も勝ちパターンは変わらない。黒木に任せる」とルーキーへの変わらぬ信頼を口にした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ黒木 9回2死から突如崩れた…福良監督それでも「黒木に任せる」

今回の3連投は仕方がない(頭の試合も、連敗ストップがかかっていた)し、これもまた試練、って前向きに考えられたらいいなと思います。

今後も黒木に任せるしかないのは、もちろんだと思いますし、こういう経験を糧にしてデッカくなってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/30 16回戦 オリックス3-4楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ7月のニュースまとめ>
7月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ黒木 9回2死から突如崩れた…福良監督それでも「黒木に任せる」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 経験あっても失敗するもんですし、カードは勝ち越ししましたし、しゃーないです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、三つ勝つのはそう簡単やない、ってことですよね。

  2. 新たな課題が見つかって、どうすれば良いか考える楽しみが出来たと思えるくらいに、前向きになって欲しい。多分、まだ大丈夫と思うけど。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      黒木のマインドなら、大丈夫やと思います。案外、ケロッとしてるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です