オリ ロメロに異例シーズン中残留要請へ「来季も戦力」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、今季に新加入したステフェン・ロメロ外野手(28)に対しシーズン中に残留要請する可能性が20日、出てきた。球団関係者が「あれだけの外国人選手を探してくるのは難しい。もちろん、来季も戦力として考えている」と明かした。高い得点力と日本の野球への順応性を高く評価。具体的な条件は未定だが、異例の契約延長オファーとなりそうだ。

来日1年目の今季は、先発出場した全30試合で4番に座り、ここまで打率・270、ともにチーム2位の11本塁打、29打点をマーク。4月下旬に左膝負傷で一時離脱したが復帰後の交流戦で挙げた6本塁打、17打点は、ともに12球団3位で19日のDeNA戦では決勝打となる逆転2ランを放つなど5度の勝利打点を記録して勝負強さも発揮。得点力不足に悩む攻撃陣をけん引している。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ ロメロに異例シーズン中残留要請へ「来季も戦力」

文句なし、ですよね。実際、すでに壁を何個か乗り越えてきて今の成績があると思いますしね。何より、取られたらとんでもないことになるのが目に見えてますしね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ6月のニュースまとめ>
6月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ ロメロに異例シーズン中残留要請へ「来季も戦力」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. もうそんな話が出る時期なんですね。
    個人的にはディクソンも残って欲しいですが、今の成績では厳しいですかね…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ロメロはすごすぎますからねー。本当に抑えにくい打者だと思いますし。
      ディクソンは二ケタ付近まで行かないと厳しいかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です