オリックス福良監督、復帰目指す吉田正は特別扱いなし<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの福良監督が、腰痛からの復帰を目指す吉田正を特別扱いしないことを決めた。

開幕前に急性筋性腰痛で離脱しても、打線の軸として見込んできた昨季63試合で10本塁打の2年目の大砲。明確な復帰時期が見えない現状を踏まえ、「あてにはしていない。他の選手と競争だから」と厳しい言葉を向けた。吉田正は、この日の中日戦(舞洲サブ)に出場しなかったが、フリー打撃では別格の打球を飛ばした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】福良監督、復帰目指す吉田正は特別扱いなし

当然、ですよね。どんなに能力があろうと、出られないならそれは「0」ですしね。

正直、現状は正尚が帰ってきても即・スタメンとはならないような布陣ですし…。キャンプのころは想像だにしませんでしたけど、厳しい立場に追い込まれましたよね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ6月のニュースまとめ>
6月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス福良監督、復帰目指す吉田正は特別扱いなし<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      正直、マスコミの期待が大きい部分はありますからね正尚…。
      阪神の話題に割って入れるぐらいに話題になってましたからね。
      起用に関してはそりゃそうなんだけど、牽制するのもまぁまぁめんどくさいんやろうな、と思います。

  1. でも、上げられる状態までに回復したら、すぐに武田を差し置いてまで起用されそうな気がします。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      うーん、どうでしょうね。武田は右、ってのも有利な要素ですが…
      吉田と入れ替わりになるのは「長打力勢」の誰かだと思いますけどねぇ。
      そうなると、吉田の立ち位置はDHか、レフト…なんせ、もうちょい吉田が守れたら別に問題ないんですが…

  2. 吉田正は、腰の状態が問題ないなら、競争とか関係なく、即クリーンアップだと思います。
    現在一軍にいる誰と比べても、打撃力は勝っているし、素質が違いすぎる。。
    ただ腰痛が完治しているのかが心配なのと、例え完治しても再発のおそれは常にあるのが厄介ですね。
    オリックス唯一のスター野手候補なだけに、とにかく完全に治して戻って欲しいです。

    1. mak16さん
      コメントありがとうございます!

      素質は、ね。ただ、2年続けて、同じ失敗をしているのも事実。姿勢は厳しくいかなアカンのちゃうかとは思います。
      なんせ、完治させてから、ですよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です