2017/6/13(火)【試合速報】オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

広島東洋カープ VS オリックスバファローズ
(2017/6/13 みよし運動公園野球場)

勝利投手 薮田(6勝1敗0S)
セーブ投手 今村(1勝1敗12S)
敗戦投手 金子千尋(6勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)金子千尋 - 伊藤
(カープ)薮田 、今村 - 會澤 、石原

■まさか、今日のオーダーで守備が敗因になるとは…

今日は例のロメロの件についての報道があったので、にわかにTLが荒れてましたが…比較的、普通のオーダーを組んで戦ったことは良かったと思います。

しかし、私はパリーグTVなんで、今週は全くと言っていいほど、映像は見れないのが寂しいですね…。

とはいうモノの、今日の試合は見とったらだいぶ腹立ってしまったかも…。守備が破たんしないために組んだオーソドックスなオーダーで、まさかそこが敗因になるとは…皮肉なもんですわ。西野のエラーが決勝のランナーで、0-1で負けるという…。ほんまに、野球は難しいなぁと思います。薮田は前評判通り、いいピッチングをしていたってことだと思いますね。

ただ、今日のオーダーに関してはそこまで過小評価しないでほしいと思います。少なくとも、おとといの「不必要なリスクを背負ったのに0」とは違うと思いますし、この一つの負けで、またヘタに攻撃力に振り過ぎたオーダーにしないことも大事かと思います。

しかし、特定の誰かが、というよりは、また全員で調子が落ちかかっている(強いて言えば、小谷野が一番調子悪いかな…一日休むだけでもだいぶ違うように思いますが…)ように見えますんで、うまく運用してほしいんですけどね(ロメロもムリさす必要はないかも)…。

■完投負けはついてなかった。今日の重要性を金子-伊藤は理解していたと思う。

ほんで、金子-伊藤バッテリーは、さすがに今日の重要性をしっかり理解していたということだと思います。

配球データを見ると、大炎上してしまった前回よりも直球を多めに、前回のようにかわそうかわそう、って形ではなかったので、そこが良かったんじゃないかなと思いました。しかし、自責0完投負けとはね…。ツイてへんなぁ…。

それでも、今日のピッチングは十分エースに値するものだったと思います。あとは今後爆発炎上さえなくなれば…。また、伊藤にとっても非常に重要な試合になった(もし今日全然ダメだった場合は、それこそ組み替えもあり得たと思う)と思いますが、しっかりした修正を見せてくれて良かったと思います。

■なんとかひとつは取っておきたい…

しかし、広島はやはり粘り強いですね…。なんとか一つは取っておかないとイカンですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ6月のニュースまとめ>
6月のニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/6/13(火)【試合速報】オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ」への16件のフィードバック

  1. また見殺しになってしまいましたね・・・
    薮田相手に打線が11Kではそら勝てませんよ。
    これで対広島戦7連敗。いい加減勝ってほしい。私はものすごくつらいです。
    そして、本当にセンターロメロというのを
    やるのでしょうかね・・・・
    今日0だったんでやりそうな感じはします。
    監督はやると言っていたので・・・・・・

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      4安打ではね…。ただ、このオーダーでもっと打てないと安定して勝つことはできないかなとも思いますしね…。
      さすがに苦手過ぎるかな…。昨年の事もあって意識するところだとは思いますが…

      そのロメロがそこまで調子よくないんですけどね…うーん…

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、ヒットを打っているメンバーでしたしね…。

  2. 今回はバッテリーは責められないとは思います。強力打線を1失点に抑えて完投したんですから。
    強いて言うなら、伊藤は打たないとダメです。起用が安定しないから調子を維持出来ないかもしれませんが、それは言い訳になりますから。

    しかし、炎上しない時に限ってコレ…難しいですよね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、バッテリーはよく前回から修正したと思います。
      ただ、たしかに伊藤はもっと打たんと…。今の打撃の状態なら、総合的に「試合をつくるため」って考えたら若月に軍配上がりますからね…。

      ほんま、難しいですね…。ただし、あの奇妙なオーダーで負けるよりは納得感はありますけどね。

  3. ライトマレーロ、センターロメロ、セカンドモレル…やるんですかね?
    小谷野は一度休ませるべきでは。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      うーん…3人ともやや調子が落ち気味ですよね(マレーロが一番調子はマシに見える)。
      小谷野はホント、一度休ませたいですね。モレルサードでなんとか…

  4. 武田とマレーロは外や確定でマレーロは4番で。モレルを使うのはもうどちらでもええですわ。

    ともかく明日は乱打戦じゃないと勝てないしネームで攻撃的だと吠えるより調子で攻撃的だと吠えて欲しいですわ。
    今日0だからセンターロメロだという話ではないのはその点は重々理解できてるのかな?寧ろロメロを使うこと自体がリスク。
    まあ名将だから明日はセンターロメロだろうけどねw

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      センターロメロ…やらんような気もするんですけどね…。よくよく文章を読むと、気持ちの準備をさせただけ、にも取れますしね(もっとも、そんなことをしゃべるなってのが一番ですが)。

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      そうですねぇ…。もうちょっと、しっかりしてもらわなダメですね。

  5. DAZNなら広島、横浜主催の試合が見れますよ。それも最初の1カ月は無料ですから。

    試合の方は、広島への苦手意識が染み付く前に1試合でも早く勝って欲しいですね。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      お、そうなんですね!さっそくチェックしてみます。
      ほんま、もう多少苦手意識ありそうですがなんとかしてほしいところですね。

  6. 勝てんか〜、残念。
    しかもミスからの決勝点ですから、スコア以上にダメージが…

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      ただ、正直なところ想定されるスコア状況としては一番マシな負けでもあります。(金子が炎上、ってのが一番アカンと思っていたので)
      リリーフを使わずに負けられたことだけは良しとしてもいいのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です