オリックス・金子は2軍調整へ… 復帰メド依然たたず、1軍離れ帰阪<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

昨年11月に受けた右肘手術の影響で開幕ローテーションから外れたオリックス・金子千尋投手(31)が30日までにチームを離れ、帰阪したことが分かった。2軍で調整し、実戦登板に向けて右肘の回復に努めることになる。開幕3連敗のチームにとっては、エースの早期復帰が待たれるところだが…。

 エースがチームを離れ、帰阪した。27日からの西武との開幕3連戦(西武プリンスD)では、登録されていないものの遠征に帯同。ナインとともに練習を行ってきたが、今後は2軍で調整することになった。

 球団関係者は「予定通りです」と話したが、2軍での登板の予定も立っていないのが実情だ。高山投手コーチは「(実戦は)調整中だが、状態は本人の感覚もあるので」と話しており、右肘の回復ぶりを見ながら、慎重に進めていかざるを得ない段階であるのは間違いない。

 昨年11月、右肘の骨棘(こっきょく)除去手術を受けた直後から、開幕に間に合わせる意欲を見せていた右腕だが、目論見は崩れた。4月上旬の復帰に向けても、3月24日に予定されていたシート打撃を直前回避。その後もいまだ打者に対して投球は行っていない。

 1996年以来19年ぶりのVへ。オフに大型補強を行い、満を持してシーズンに臨んだ森脇オリックスだが、まさかの開幕3連敗と、スタートで大きくつまずいた。昨年は最初の10試合を8勝2敗の好ダッシュで一気に波に乗っただけに、いち早い巻き返しが求められるが、エース右腕の動向次第では非常に厳しくなる。

 金子がいつ、復帰できるか。メドさえ見えないなか、昨季、激しく覇権を争ったソフトバンクと今季初対戦を迎える。

(ソースはサンスポ)

思ったより時間、かかるんかな…
金子が帰ってくるまで、なんとかなる範囲で戦っておく必要があるけどな。
とにかく、今日勝っときたいですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です