オリックス・糸井「勝ちたい!」まさかの3連敗発進…休日返上!志願練習<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

勝ちたい! それだけだ! オリックスの糸井嘉男外野手(33)が、31日からのソフトバンク3連戦に向け、ヤフオクドームで行われた指名練習に参加し、切実な「勝利欲」を口にした。 

 中島、ブランコら主力のほとんどが休養にあてる中、平野恵とともに志願して参加。まさかの開幕3連敗スタートとなり「まず、1勝しないと始まらない。相手とか関係なく、早く勝ちたい」と思いを口にした。

 参加理由については、新設されたホームランテラスを「外野手なので、確認しないといけない」と明かした。ヤフオクドームでは今季から新たに観客席を設置し、右中間や左中間は最大で5メートルほど前にせり出す形になった。「近寄ると狭いと感じる」と、右翼での守備練習でしっかりと確認。だが、それ以上に練習へ体を動かせたのは、新キャプテンとしての使命感からだろう。

 31日の相手先発は大隣。昨年は9打数3安打の打率・333の成績を残したが、昨年10月2日の決戦で対戦した際にはチームは敗れ、V逸することになった因縁の相手だ。「いい投手なのは変わらない。何とか勝ちに持っていけるように」と一度は慎重に言葉を選んだが、最後には「もう、勝ちたい。それだけ!」と、切実な思いを吐露した。

 平野恵も「3連敗で、ファンの皆さんに申し訳ない。それだけですよ」と同調。V候補筆頭ともいわれるだけに、連敗から1日でも早く抜け出したいのが本音だ。

(ソースはスポニチアネックス)

ほんま、みんな思ってることやわね。
むしろ、キャプテンがそう言ってくれることによって、
チームの士気も上がっていくように思いますわ。
三連敗で「甘くはない」と手綱を締めなおせたとプラスにとらえて、
今日こそ勝ちましょう!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です