こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
一触即発の険悪なシーンがあった。ソフトバンクの2番手・五十嵐が7回2死、3ボールから若月へ死球。そのまま本塁付近に、にじり寄ってボールを受け取りに行ったため、オリックスベンチが「帽子取れ!」と気色ばみ、立ち上がってにらみつけた。
今季初めて2回を投げた五十嵐は、直前に険しい表情で杉本球審にストライクゾーンを確認するなど、判定に神経質になっていた。試合後は「打者を抑えることだけに集中していたので」と冷静に振り返ったが、かつての近鉄・南海戦のように手厳しいヤジも飛んだ。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒ソフトバンク・五十嵐、オリックス・若月が死球で一触即発!?
これ、TLで映像確認しましたけど…やはりあまり気持ちのいいものではなかったですね。
敵ながら、五十嵐はマウンドでまとう空気感が「孤立感」というか、勝手にひとりで野球をしてしまう感じが気になるところ。14年に優勝を争ったときに終盤「連続押し出し」が続いたときも味方野手が近寄れないほど、でしたからね…。もしかしたらメジャーではそうなのかもしれないけれど、日本では日本らしく、と思いますね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<4/30 5回戦 オリックス1-2ソフトバンク>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。
<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
⇒開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

せめて帽子くらいは取って欲しかったかな…と思います。
名前を出して申し訳ないんですが、楽天の美馬もぶつけても憮然としていて、日ハムの中田をキレさせていたので、それに近い感じがしました。
ゆうさん
コメントありがとうございます!
まぁ、ここは日本ですしねぇ…。
美馬は常習犯ですよね。シュートボーラーとはいえ「仕方ない」と思いすぎな気がします。以前、デッドボールの件をヒーローインタビューで口にして大ヒンシュクを買ったのも記憶に新しいところ。彼は故障させている選手の数も多く、正直どうなの?って思うところはありますね。
確か避けれない訳ではないから、避けない方が悪い、でしたっけ?
ゆうさん
コメントありがとうございます!
死球のおかげで火が付いた、みたいなことをポロっと言いよったんですよね。
そのときの相手がグッチだったんで、バファローズファンも憤慨していたのを覚えています。