【4/25追記あり】オリックス・ロメロ、左大腿骨挫傷で抹消へ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのステフェン・ロメロ外野手(28)が24日、神戸市内で左膝の再検査を受ける。22日のロッテ戦(ZOZOマリン)の右翼守備で、フェンスに左膝をぶつけて負傷。千葉市内の病院で「打撲」と診断されていた。23日の同戦は欠場し、試合中に神戸に戻った。

モレルがこの日登録され「7番・一塁」で先発出場も、3打数無安打。好調だった打線はロッテ唐川から益田の継投の前に5安打に抑えられ、今季初の完封負けを喫して連勝は5で止まった。福良監督は「モレルは感じは悪くない」と、今後も起用する考えを示した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ロメロ左膝再検査へ フェンス衝突負傷

ロメロ、ほんと無理はしなくてOKやと思います。疲れがたまっているときに無理をする傾向が少し出ているんでね。首脳陣がセーブしてあげてほしいです。

一方、モレルはまぁまぁの収穫だと思いました。覇気があったんでね。あの姿は正直、去年とは違うように思いました。ライオンズ戦を得意にしてますし、気分が乗るところで結果を出させてやってほしいですね!

【4/24追記】

ロメロの再診断の結果は、左大腿骨挫傷とのこと…。
骨折一歩手前の状態ですから、おとなしく休ませるのがイイやろなぁと思います。なんせ、無理はさせないでほしいです。

【4/25追記】

ついに、ロメロは登録抹消へ、とのこと。2週間全治にかかるなら、しょうがないですね。
かなりいっぱいいっぱいでプレーしていたと思いますし、気持ちもリフレッシュして帰ってきてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/23 5回戦 ロッテ2-0オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【4/25追記あり】オリックス・ロメロ、左大腿骨挫傷で抹消へ<バファローズ最新ニュース>」への36件のフィードバック

    1. 侑大さん
      コメントありがとうございます!

      これがまた難しいところ…
      宮崎の役割は塁に出ることこそ、ってところもあるんですよね。
      起爆剤だけど、「決める人」か?って言われるとちょっと違うような…
      これが5月も続けば考え出してもいいんでしょうけどねー。

  1. 大丈夫なんですかね…
    実は打撲ではありませんでしたー、はさすがにないですよね…?

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      だとすると、医者がヤブ過ぎですしね(^^;

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      打撲よりも一段階上、でしたね…抹消した方がいいでしょうね…

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ですねー。大人しく抹消して、現有戦力でなんとか頑張るしかないでしょうね。

  2. 宮崎、小谷野、中島が調子いいけど、疲れが見えたら怖いです。モレルをうまく使って休ませながら、吉田正の復帰待ちたいです。しかし吉田正には無理して欲しくないし…(^o^;)

    1. グッチさん
      コメントありがとうございます!

      疲れは誰しもありますが、特に小谷野、ナカジのベテラン勢はねー。
      モレルがしっかり期待に応えてくれたらいいんですが…。
      吉田は守備位置が難しいところもあって、どう使うのか…

  3. 小谷野がスイングに力が無いと言われたりしていたので、やはり疲労が出て来ているのでしょうかね…上手く他の選手と併用していかないと厳しいかもしれませんね…
    ロメロは抹消になるんですかね?25日の練習を見て判断とかありましたが…
    DHにロメロを入れると中島を守備に付けないと厳しくなるという…頭が痛いですね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      小谷野の件は、直前の自打球の影響かな―と思います。
      ナカジが頑張れ。そこぐらいはホンマに頼んます。モレルの方が100倍守備は頑張っとるんでね。

  4. 守備に不安がある吉田を使うとしたら、DHとかでしょうが如何せん中島もいますし…汗
    ファーストやらすとか、いきなりとんでもない事をやらせそうな気がします…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、今になって思いますが、吉田にいろいろな位置につかせていたのは正解だったのかもしれません(ここは完全に福良氏の見立ての勝ちかも)。
      ライトを守ったことがありません、だと選択肢にはできないですもんね。

  5. 普通に抹消でいいですけどね。
    出れないのに一軍にいても意味ないですし。
    代わりは・・・どうなんでしょう。
    二軍で好調な選手をあげるのがいいと思います。外野手のほうがいいと思う。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      その上で、ちょうど疲労が出るころですしね。幸い、貯金がありますから多少スローダウンしたとしても、ロメロを重症化さすより断然マシ。
      代わりは…潰しのきく岩崎か、吉田雄人、あたりがいいのかなと思います。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんせ、宮崎のおかげは大きいですね。彼のおかげで、ロメロがパーフェクトな活躍でなくても勝てて来た側面は大きいですもんね。
      この宮崎のように、主力たりうる選手の穴を埋めるニューヒーローにどんどん出てきてほしいですね。

  6. 痛いですが仕方ないですね…。まだシーズンは長いので、ロメロにはきっちり治療してもらって、とりあえずモレルに期待。武田もチャンスだと思うので頑張ってほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、ロメロは万全にして、なおかつできること(投手の研究とか)はやっといてほしいです。そういうことができれば、復帰して即活躍、も十分できると思います。
      モレル、昨日の試合では覇気が見えました。昨年はなかった姿だと思いますし、改めて期待。武田も大チャンスですよね。

  7. 吉田にライトやセンターを守らせたのは正解だったかもしれませんが、宮崎、駿太、岡田、武田と結果を出している選手は多いですからね。
    彼らを差し置いて、すんなりとポジションを与えられて復帰は辞めて欲しいです。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      もちろん、それはそうですね。
      結果出してる人間優先で。ケガをしてチャンスを逃すってのがどういうことなのか、ってのを認知させておくのもいいかもしれませんしね。

  8. ロメロは再受診結果、骨折の手前だったのですね。抹消して治療に専念する方が、よいかもしれませんね。
    モレルは、ヒットなかったが西武戦に強いので期待したいと思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、その方がいいと思います。どっかでロメロ抜きはあるやろ、と思わざるを得ない状況はありましたし、今こそ全体で頑張ってほしいですね。
      モレルはホント、むしろ正念場だと思いますしここで頑張ってほしい!

  9. あぁ~~~~
    ショックですぅ・・・・・・
    骨挫傷ってのがどんなんか、まだ知らんのですけど、
    単なる打撲よりは時間かかるんは、間違いないところ・・・
    ハッスルプレーには拍手!やけど、
    あんな張り切らんで良かったのにねぇ・・・
    モレルかぁ・・・
    1試合だけやけど、去年と変わってました?
    ここは、俺の方が凄いんやぞ!ってな、
    意地っちゅうか、そんなもん見せて、
    とにかく、お願いしたい!
    あと、皆さん名前あげてる、
    武田~雄人~小島~大城・・・
    あぁ、誰か出てこい!!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      骨挫傷というのは、骨の炎症で骨折一歩手前の状態だそうです。
      勝負所だったんで、気持ちはわからんではないですけどねー。あの姿勢でチームが良くなったところもありますしねー。

      モレル、覇気は感じましたよ。守備は二軍で一切できてない(指の骨折してました)状態で一軍来ましたけど、むしろいいぐらいでしたしね。

      ほんま、誰か出てこい!ですね。

  10. もうこれは新外国人獲得のきっかけにして欲しい。
    外国人枠を使えてない現状だしモレルがロメロ並の活躍ができるとは思えないし。

    こういう状況想定して長いシーズンを見据えて補強をして欲しいですね。
    何も動かないことはNGです。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      そうですねー。日本経験者で誰かいれば、でしょうね。
      モレルがどれぐらいやるかを見ながら、調査をしていってほしいですね。

      なんせ、まったく役に立てずに二軍で置物になるとせっかくの二軍の空気を壊しかねないですしね。
      やれる算段がある程度立つ人を獲得してほしいです。

      1. もう日本経験者はやめてほしいですわ。爆発的なものは期待できないので。それなら当たらなくても新しい選手の方がいいですわ。ぶっちゃけロメロが基本線なのでこれよりかけ離れた活躍できないものは要らないです。

        しかしさちやは怪我なのでしょうか?縞田上げても松葉木曜日先発で昇格するから意味ないだろう(土曜日までには先発があと2人いる)
        縞田昇格してもすぐ落とすんだから上げる意味がないだろう(吉田雄すら使うかわからんのに)
        全く理解不能な入れ替えですわ。

        1. あかさたなさん
          コメントありがとうございます!

          新しい選手…どれだけリサーチができているかにかかってますね。私は14年のバトラーの例を危惧しているんですよね。彼は完全にV逸の原因でしたしね…
          言っちゃ悪いですが、日本経験者ならダメなら見切りが付けられるんですよね。慣れるまで…とか言わんで済みますし…

          さちやは土曜日の先発とかやないですかね?で、先発調整のために二軍に行ったんじゃないかと思うんですが…
          縞田は「メッセージ的なモノ」ちゃいますか。ここでなんかしら使えるって爪跡を残さないと次はないぞ、ってぐらい厳しいものかもしれません。
          あとは、西野、安達が双方「コンディション不良」ってのもあって内野専任選手をひとり増やしたかったのかなと思います。

          吉田は今回は起用あると思いますよ。前回と違い、外野の枚数が一枚純粋に減ったわけですし。

          1. 土曜日っていつの?今週土曜日はさちや投げれませんよね。今週はコーク投げさせるんですか??
            調整させる意味もわからない(コークも同様に間隔は空いてるでしょう)

          2. あかさたなさん
            コメントありがとうございます!

            5月6日です。今週の土曜はコークの可能性もあるのかなと思います。
            さちやは実は、ロングリリーフ用の調整しかしていなかったのでは?間隔が空いていたのは「緊急起用」もあるかも知れなかったから、かなと思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      おるメンバーに頑張ってもらいましょう。
      それしかないっすね。今の空気なら期待して良いはず。

  11. 試合復帰まで4~5週間って思っていたより長めですね……
    交流戦には間に合って欲しいです!

    縞田登録されましたが、どのような起用になりますかね?

    1. まーしーさん
      コメントありがとうございます!

      なんとか、そこまでには間に合えばいいですねー。

      縞田…もろに鈴木とかぶる気もするんですがね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です