2017/4/25(火) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
4/25の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

4/25出場選手登録

<パリーグ>

登録

千葉ロッテマリーンズ 投手 29 西野勇士
東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 63 小山雄輝
オリックスバファローズ 内野手 33 縞田拓弥、外野手 53 吉田雄人

抹消

東北楽天ゴールデンイーグルス 投手 21 釜田佳直
オリックスバファローズ 投手 17 山崎福也、外野手 9 S.ロメロ

<セリーグ>

登録

読売ジャイアンツ 投手 91 中川皓太
横浜DeNAベイスターズ 投手 34 平田真吾、内野手 38 山下幸輝、42 エリアン
阪神タイガース 内野手 29 E.キャンベル
東京ヤクルトスワローズ 投手 61 P.ギルメット
中日ドラゴンズ 投手 18 鈴木翔太

抹消

なし

ロメロは仕方ないです。しっかり治して、気分もリフレッシュして帰ってきてほしいです。
さちやは…本格的な先発調整のために一度2軍、とかなんですかね?(6日の先発とかかな?)次回登板に備えて、いい調整をしておいてほしいですね。

そして昇格組は…吉田雄人、もう一回来ましたね。今回の方がよりチャンスはありそうなんで、頑張ってほしいです。
縞田は…後輩のアピールが激しい中での昇格になりましたから、ここで爪跡を残しておかないと、ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/4/25(火) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への8件のフィードバック

  1. さちやの抹消は怪我以外なら理解ができない。今週先発2枚足りないのに何故先発させないのか。

    先発2枚足りないのに野手2枚上げるのも理解に苦しむ(状態見て吉田は小田とチェンジとかなら意味はわかるけど)

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      もっとも、ケガだったら非常に痛いですけどねー。さちや、今までも意外と変なタイミングで怪我したりしてチャンス逃したりしてるんでね…
      とりあえず、様子を見たいってところもあったんだと思いますよ(特に縞田)。縞田の場合は今後どう起用されるのかの試金石になるのが今回の昇格かなと思います。場合によっては、ここでしょっぱいと本当に二度と呼ばれない可能性もあるので頑張ってほしいと思います。ひょっとしたら二塁でのスタメンがあるんじゃないですかね。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、野手はまだ使おうと思えばなんとかできる部分はありますけどね。
      あとは、ベンチでの様子やらも見ている可能性もありますね。使いたくなるように、いつでも出れるような態勢が整っているのかとか…。
      これがベンチから見てアウト、だった場合は使われずに…って流れになるのかなぁ、とか思ったりはします。

      1. 使おうと思えば使えるそれはわかりますよ。
        ただ今の投手陣は11名で2名足りないことは誰でもわかることだし木曜日土曜日の先発投手がいないことは誰にだってわかります(土曜日コークなら中継ぎが一枚足りない)

        すぐ入れ替えがあるのが無理にフルに枠を埋める必要があるのかと?
        1枠空いてても全然問題ないでしょう。
        逆に抹消してから何か誰かが怪我したりして問題が起きてすぐに上げれませんなら意味が無い(こういうことは去年も起きてる)

        全部枠を埋めるだけが能ではないと思います。

        1. あかさたなさん
          コメントありがとうございます!

          この入れ替えの部分が「無理に」なのかは、微妙なところですね。一軍で見てみないと分からないこともありますし、あとは先日自打球で痛めた小谷野の足が思いのほか微妙とかもあるのかも知れませんし、なんとも言えないところではあります。それこそ、木曜日まででもいいからフォローをしてほしい、のかもしれませんし。

          もっとも、きちんと話をして入れ替えなどの起用をしているか、選手が首脳陣の意図を理解しているか。そこにかかっているんじゃないかなと私は思います。

    2. 山崎の抹消時期も気になりますね。
      昨日にも抹消出来たわけだし、管理人が言う調整のためならもっと前に出来た(赤間でなく山崎で良かったわけです)
      この中途半端な時の抹消は怪我を疑うのが普通かと…。

      1. あかさたなさん
        コメントありがとうございます!

        まぁ、さちやなのかコークなのか、ギリギリまで迷ったんやと思いますよ(いいことではないけど)。
        もっとも、ケガした可能性の方が深刻ですけどね。誰を上げるのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です