オリックス金子3勝目、8回104球1安打投球<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

14日ソフトバンク戦の92球完封から今季初の中5日で、オリックス金子が3勝目を挙げた。

初回に先頭・西川への四球と近藤の適時打で1点を失ったが、2回以降は圧巻の投球。許した安打は初回の1本だけで、8回104球1失点。「四球が(4つと)多かったので、104球でよく収まったなと。味方が点を取ってくれたあとに点を失うことは、絶対にしたくなかった」とエースの責任を果たした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス金子3勝目、8回104球1安打投球

先頭四球から3番近藤のタイムリーであっという間に点を取られたときは「おいー…」って思ってましたし、その後のイニングでも先頭打者に四球を出しまくっていた(計三回。これで一点しか取れないファイターズも相当…)ので正直、1安打とはいえ安心してみてられる内容ではなかったです。序盤は。

ただ、4回か5回ぐらいから急に球の走りがグッと良くなりましたよね。この辺はさすが、意地を見せたと思います。なんせ、勝ったのが大きいし、金子のところで今年は援護がきちんときてるのも大きいですね。残りの中5日もなんとかそこそこの内容で行ってくれたらうれしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/20 5回戦 日本ハム4-8オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス金子3勝目、8回104球1安打投球<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 思ったより球数が増えなかったですよね。
    開幕戦の最悪な状況からは脱したような印象です。あれ以降はなんやかんやで5回以上は投げていますし。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      あとは、打線がイケてるところと当たってどうか、ですね。楽天にはやられたわけでね。
      今のファイターズに6回持たないとかだったら、それこそ他では難しいでしょうしね。

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      そうですね、さすがに4はないと思います。いくらなんでも怖すぎますし、そんなリスクを背負わなきゃいけないチーム状態でもないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です