オリックス武田プロ1号「いい場面で」初先発応えた<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス武田健吾外野手(23)がプロ初の本塁打を放った。「8番・左翼」で今季初スタメンに起用され、1点を追う3回、先頭の打席で日本ハム加藤のストレートを右翼スタンドに運んだ。

「ストレートにさされないようにコンパクトに打ちに行きました。プロ第1号をいい場面で打ててよかったです」。18日の日本ハム戦(静岡)はダメ押しの適時二塁打で自身の23回目の誕生日を祝い、この日も先発のエース金子を助けるアーチになった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス武田プロ1号「いい場面で」初先発応えた

ほんと、この一発は盛り上がりましたよねー。加藤に手を焼きそう…みたいになりかけていましたからね。武田も、打で仕事ができるなら一気にレギュラー候補になれる存在ですから、ほんと頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/20 5回戦 日本ハム4-8オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス武田プロ1号「いい場面で」初先発応えた<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 加藤は実は右打者の方が得意だったので、苦戦しそうな中の一発はお見事でした。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      加藤、一割ぐらい右の方が抑えてましたね。こういうデータを見たらわざわざ右を並べんでも…と思いましたが、武田、ほんと見事でした。

  2. 今回は成功しましたけど、右打者は左投手に弱いっていう固定観念を捨てて欲しいですよね。
    最近は左に弱い左投手も多いですし。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、最近は右打者対策用のボール(要はツーシーム、チェンジアップ)を使ってくる投手もかなり多いですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です