金子 現役最多タイ21度目完封勝利!「リラックスして投げられた」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの金子千尋投手(33)が14日、ヤフオクDで行われたソフトバンク戦に先発し2安打、無四球完封勝利をマークした。

5回までは1人も走者を出さない完全投球。6回に先頭の松田に二塁への内野安打を打たれたが、その後も1人も走者を出さず、二塁も踏ませなかった。9日に同じオリックスの西が今季完封勝利を挙げて以来の今季2人目となった。

金子の完封は昨年4月30日以来で、これで通算21度目で、杉内俊哉(巨人)に並んで現役最多となった。

試合後金子は疲れた様子も見せず「100を切って完投は初めてなのですごくうれしい。去年からボールが先行して球数が多かったので、きょうは全部ストライクのつもりで投げた」と語った。

初回に先制点を挙げ、計9点を積み上げた味方打線にも「バッターにも助けられてリラックスして投げられた」と感謝した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
金子 現役最多タイ21度目完封勝利!「リラックスして投げられた」

全部ストライクのつもりで投げた…これ、今の金子の制球力の状態にフィットしたかもしれませんね。もちろん、大量に援護があった、っていう前提がありましたけどね。

昨日も、実はコントロールが完璧だったかと言えば、そうでもなかったと思うんですよ。抜けてしまった危ない球ももちろんありましたしね。それでも、ストライクのつもりで投げていたからムダ球が消えて、きちんと整うようになりましたよね。これは伊藤もナイスリードだったと思いますねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/14 1回戦 ソフトバンク0-9オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です