オリックス西が12球団完封一番乗り!154球に「えげつない」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西が、12球団一番乗りの完封で、今季初勝利を挙げた。8、9回の首脳陣の状態確認に続投を志願し、自己最多154球を熱投。自身6度目、日本ハムからは初の完封勝利を記録した。

9回2死一塁で岡の中飛を確認したとたん、バックスクリーンの「154」が目に飛び込んだ。試合終了時の球数を見て「えげつない数だった。どっと疲れが出ました」。だが未知の領域を選んだのは、西自身。「中継ぎの方は毎日準備をされている。だれかが完投しないといけない。まだシーズン2試合目だし、体力のあり余っているうちに」と1人で投げ抜いた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス西が完封一番 154球に「えげつない」

続投志願して、きちんとそれに応えきる。これぞエースだしプロだと思いましたね。

いくらシーズンが始まったばかりとはいえ、特にルーキーの黒木は結構疲れてるんちゃうかと思いますし、気を張りまくらなきゃいけない本番がないだけでもだいぶ疲労感は違うはず。勝ちパターンのブルペンメンバーが3日間フル稼働しなくてよかったのは本当に大きいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/9 3回戦 オリックス2-0日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス西が12球団完封一番乗り!154球に「えげつない」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 頼もしくなりましたね。
    出来るならこんなに球数をかけて欲しく無いですが…
    後は夏場は微妙?になっている印象があるので、そこを乗り越えて貰えたらなぁと思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、頼もしい。国際試合が成長させたかなと思います。

      去年は逆だったんですよねー。夏場から上がってきたというか…
      ただ、14年は夏場から落ちましたしね。年間通じた活躍を期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です