オリックス・ロメロ 4戦連発 4連勝で初貯金もたらした<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

(前略)15年から2年連続で開幕から沈んできたチームが、2位だった14年以来3年ぶりとなる貯金生活。3連敗から4連勝の錬金術師は新外国人のロメロだ。

「あれはホームランを狙いにいった打席。高めに来る球を振ろうと思っていたら、そのカーブに反応して打てたよ」

七回無死一塁。有原の初球カーブを捉え、左中間席へダメ押しの4号2ラン。メジャー通算4本塁打の右打者が、これで4試合連続アーチ。「過去(米国では)3試合連続は何度かあると思うけど、4試合連続は記憶にない」。球団の新外国人選手としてはマルカーノ、シェルドン、オーティズに次ぐ4人目だ。

主導権を握る快打もロメロだった。初回1死二、三塁で左翼フェンス直撃の先制二塁打。「何とか外野まで飛ばそうという思いだった。タイムリーになってくれてよかったよ」。福良監督が「研究熱心」と言う当人は、好調の要因をこう明かす。

「ボール球に手を出さなくなったことかな。高めを強くたたこうとしているのが、いい結果につながっている」(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ロメロ 4戦連発 快カ~ン4連勝で初貯金もたらした

恐れ入りました。ホームランもそうですが、昨日の4打点はすべて、勝負の流れを決定づける得点。これぞまさに4番。

で、研究熱心という通り、4月から結果、出してくれてますよね(申し訳ないけど、この件と比較せずにはいられない…)。もちろんマークはきつくなっていくと思いますけど、それでも研究熱心さを失わなければ乗り越えられるはず。ほんま期待してます。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/8 2回戦 オリックス8-1日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です