オリックス、14年シーズン最終戦以来…金子で3季ぶりの5割!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

低迷の裏返しとはいえ、やっぱり気分がよかった。開幕3連敗から3連勝。貯金18の2位で終えた2014年のシーズン最終戦(10月7日)以来、実に3年ぶり、福良監督にとっても初めての勝率5割をエースがたぐり寄せた。「目指すところは優勝なので」。今季初白星を手にした金子が、力強く、頼もしく言い切った。

開幕戦は5回4失点。映像を見返し「力みすぎ。遊び心を持たないと」と、自身に言い聞かせた。開始前から霧が立ちこめる悪条件の中、14年の沢村賞を支えた女房役・伊藤と呼吸を合わせて6回2失点。福良監督も「金子に勝ちがついたのは大きい」と喜んだ。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】14年シーズン最終戦以来…金子で3季ぶりの5割!

とりあえず、ひとつ開幕戦のリベンジは果たしてくれたと思います。昨日負けてしまうと本当にまたチームが大きく暗転するところだったと思いますし、そういう意味で「勝った」という結果がとても大きなモノになるんじゃないか、と思います。

ただし、6回で100球超えて降板、って中身は金子に求めるレベルとしてはもちろん物足りないし、ローテ頭の投手にはやはり7回は行ってもらわないとと思います。次回はそういうところに期待したいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/7 1回戦 オリックス4-2日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズ開幕後~4月までのニュースまとめ>
開幕後~4月までのニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、14年シーズン最終戦以来…金子で3季ぶりの5割!<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、次こそは7回をクリアしてほしいです。それこそ3失点ぐらいしてたとしても、7回を投げ切れてる姿がある方が個人的には安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です