オリックス新人・黒木&沢田、勝利の方程式入り 福良監督「平野までどうつなぐか」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

開幕1軍入りしたオリックスのドラフト2位の黒木=立正大=と同8位の沢田=立大=が、いきなり勝ちパターンで起用される可能性が浮上した。

ともにオープン戦は無失点。福良監督は「結果を出したから。(沢田は)いきなり競った場面というのもある。黒木は1イニングをしっかり投げて欲しい。(守護神)平野までどうつなぐか」と説明。黒木は「うれしさもやりがいもある」と話し、沢田は「できることをやる」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】新人・黒木&沢田、勝利の方程式入り 福良監督「平野までどうつなぐか」

なんせ、ルーキーってこともありますから、とんでもない酷使にならないようにだけはお願いしたいですね。
ルールを決めて、そのルール通りにまずは運用するっていう当たり前を実行してほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス新人・黒木&沢田、勝利の方程式入り 福良監督「平野までどうつなぐか」<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 勝ちパターンならば勝っている時のみとかにして欲しいです。
    ビハインドでも投げ、大差を付けて勝っても投げるじゃ酷使になりますし…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      あとは、登板間隔が空きすぎているときに例外的に、ってだけですね。
      ルールを決めて、守らないと、ですね。

  2. 澤田はジョーカー的な扱いでいいと思います。勝ちパターンではなく、ロングリリーフや僅差で流れを呼ぶ役が適任だと思います。キャラクター的にもそうですし。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、実際いまの起用はそれに近いと思いますしね。
      もっとも、それでも何でもかんでも沢田!にはならんようにはしてほしいですがねー。

    1. 侑大さん
      コメントありがとうございます!

      沢=澤の簡略字体です。ニュースのソースによってはこちらを使う場合もあるようです。
      引用元のニュース原文を勝手にいじるのは著作権の観点からもよろしくないのでそのままにしています。

      大変恐縮ですがご了承いただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です