オリックス田口2軍監督、「2軍の謎」をテーマに出版<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・田口壮2軍監督(47)が30日に「プロ野球・二軍の謎」(幻冬舎新書・800円+税)を刊行する。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】田口2軍監督が「2軍の謎」をリアルな視線で解説

文才は球界の中でも随一といってもいい田口氏。
しかも、二軍の話をしてくれる人って、今までそういなかったと思うんですよね。ましてや、二軍の情報・状況っていうのは、ファンにはなかなか知り得ないところ。

だからこそ、この本で現状を知ることによって、それこそ野球を観る目が変わり、それこそ私のようなファンには「寛大」になれるような視点も与えてくれるかもしれませんね。これは期待大かも。

(以下のリンクからも購入できます)


プロ野球・二軍の謎 (幻冬舎新書)

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス田口2軍監督、「2軍の謎」をテーマに出版<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 2軍の環境が良すぎると上に上がる意識が無くなるとか言われたり、劣悪だと育たないと言われたり…
    正解が無い道だな、と感じます。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      これ、少し角度が違う話ですけどタイガースでも言われてましたよね。二軍で応援されすぎるから勘違いする、みたいな話。
      やはり、ハングリーさは持っている必要があると思いますね。

  2. 阪神の話は有名ですよね。ヒット1本で一面になっちゃう、負けても熱心に応援してくれるから勘違いしてしまうと。しかし、人間は誰でもチヤホヤされてしまうと勘違いしてしまうかもしれませんよね。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよねぇ…誰が悪いわけでもないから、当然応援するな!なんて言えないですしねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です