オリックス・コーク「楽しめた」虎を翻弄7回1失点<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスに新加入したフィル・コーク投手(34=パイレーツ)がオープン戦3度目の登板で好投した。阪神打線を相手に7回97球を投げ、3安打1失点で抑えた。

「集中して投げられた。たくさんの観客の前で楽しめたよ。少し力んでしまったりで四球を出してしまったけどね」。次回登板は開幕2戦目の4月1日楽天戦(京セラドーム)が決定的で「ワクワクしているよ。この時期にワクワクしていない選手がいないよ」と笑顔で話していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・コーク「楽しめた」虎を翻弄7回1失点

四球を出したとはいえ、それでも球数は7回で100球未満。こういう省エネ投球ができるのは大きいですよね。

特に、左打者のインサイドをしっかり攻めることができているのが、投球数の節約に繋がっているように感じますね。外を続けまくらなくていいんで、粘られすぎずに前に思わず飛ばしてくれる、というかね。

投球内容も安定していますし、今感じているようなワクワクした気持ちのまま、シーズンも過ごしていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/25 オープン戦 阪神2x-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です