オリックスのドラ8沢田、8戦0封で開幕一軍へ!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト8位の沢田(立大)が八回から登板。安部を144キロの直球で空振り三振、代打・松山を三塁邪飛に打ち取るなど1回を無失点に抑えた。これでオープン戦4試合、キャンプの練習試合など計8試合9回を投げ、4安打無失点という抜群の好結果を残したことになる。

これには福良監督も「開幕1軍枠には入って来るでしょう。タイミング取りずらそう。真っすぐに差し込まれている。初めての対戦だと苦労するでしょう。いい間も持ってるしね」と高評価で開幕1軍を明言した。

沢田は「いつ点を取られるか分からないんで結果も大事ですけど、内容も自分の中で求めていかないといけない」と初々しい反応。大阪桐蔭で藤浪の控えだった男が、表舞台に自分の力で躍り出た。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスのドラ8沢田、8戦0封 高校時代は阪神・藤浪の控え

結果も内容もいいですから当然ですよね。キャンプ二軍スタートだったのが信じられないぐらいにグイグイ評価を上げてきましたねー。このまま主力に躍り出て、新人王レースに殴り込みをかけるぐらいに活躍してくれたら面白いなーと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/23 オープン戦 オリックス5-0広島>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスのドラ8沢田、8戦0封で開幕一軍へ!<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      沢田の投球は、若さよりも老獪さがありますよね。ほんと、剛というイメージのパリーグには合っているかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です