2017/3/23【オープン戦】オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ
(2017/3/23 京セラドーム大阪)

勝利投手 松葉(2勝1敗0S)
敗戦投手 今村(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(カープ)九里 、今村 、ヘーゲンズ - 會澤 、石原
(バファローズ) 松葉 、澤田 、黒木 - 若月

■繋いで繋いでのビッグイニングが良かった。

今日はナイス勝利って割とすんなり言える試合でしたね!

もっとも、6回までは勘弁してくれ…って展開でしたけどね。勝ったけれども、3回裏の1アウト3塁のチャンスを活かしておけば、もっともっとラクに試合を運べたのは間違いないと思いますしね。なんせ二つの見逃し三振で潰したのはいただけない。

それでも、その見逃し三振をした駿太が7回に積極的に初球を捕らえ先制タイムリーを放ちましたし…

続く8回には2アウトから一気に5連打で一挙に4点。しかも繋いで繋いでの得点ですから素晴らしいと思います。特に、途中出場できっちり仕事をした吉田雄人、そう多くないであろうスタメンのチャンスで二本の2ベース(うちひとつがダメ押しのタイムリー)を放った小島が頑張ったなーと思います。もちろん、彼にとっては当たりまえかも知れませんが小谷野のタイムリーはさすがでした。

■私は、ローテ5枚目に松葉を推したい。

一方、投手陣に話を移すと…これは福良氏も困ったんじゃないですかね。松葉、どう見たってローテに入れるべき投球だったと思うんですよね。四死球なし、4安打投球でテンポもものすごくよかったです。個人的な好みもありますが、私は経験も加味して「左腕エースになれる可能性のある」松葉には、ぜひともローテに入ってほしいと思います。

また、沢田・黒木も相変わらずの好投。黒木は連投テストになりましたがクリア。明日になって何も身体に異常がなければ、ひょっとしたら勝ちパターンそのままGOかもしれないですね。なんせ、投手陣がいいと気持ちがいいですね。

■投手がいいと勝てるんだなーと思いましたね。

しかし、これで8勝3敗、貯金が5つ。投手陣が変わるとだいぶ変わりましたねー。シーズンに入ってもいい調子でやっていってほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/3/23【オープン戦】オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ」への8件のフィードバック

  1. 松葉、良かったと思うんですが、どうなんですかね?前回はローテ当確とは言えない、みたいな感じでしたが…
    吉田雄人、調子良いから積極的にチャンスを与えて欲しいんですがね…
    あと、育成とは言え赤松もいるんだから起用して欲しいなと思いました。まだ伊藤にサード練習させてるんですかね?何か若月を何がなんでも正捕手にして、飛躍して貰おうとしている感じがするのが、ちょっと心配です。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      松葉、報知ではローテ入りって出てましたね。もしや、ディクソンが怪しいのでは?
      雄人、かなり頑張ってますねー。スタメン起用もあってもいいかも。

      赤松がベンチにいて驚きました。アピールに成功すれば支配下もありますし、チャンスを与えてみてほしいですけどね。
      今日は出番なしでしたね、伊藤。ただ、もう若月が悪いと思う側面はだいぶなくなってきたと思います。ポロポロもかなり改善したと思いますし、今のままなら若月が捕手ってのは妥当ではあると思います。

  2. 若月が良いので若月中心、はわかるんですけどね…もう少し他のキャッチャーにもチャンスを与えて欲しいなと感じました。
    いずれはチャンスはあるとは思いますがね。開幕には2軍に戻ってしまうんでしょうかね、赤松。
    キャンプ時はディクソンがローテ当確、ってあったんですけどどうなんですかね?
    試しに中継ぎやらせようとしているんですかね?

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まぁねぇ…ぶっちゃけ、層が薄すぎて怖いってのはありますね。若月が捕手の動きとは関係のないところでケガをする(死球とか。特にバント時はキケン)可能性がありますしね。
      育成ゆえに出場権がないんで、開幕したら1軍にはおけないですもんね、赤松。

      実際問題、ローテ候補のメンツではディクソンが一番ピリッとしないのは事実ですしね。実績重視なら確実にローテなんですが、なんせ今はいっぱいいますからね…

  3. 贅沢な悩みですよね
    前回も前々回程では無かったとは言え、ピリッとしない感じでしたしね。
    ただ、中継ぎでイケるかというと別問題な印象です。
    そこは慎重に見極めて頂きたいかなと。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      去年を想うと、こんなことで悩めるのがうれしいです。
      たしかに、慎重な見極めは必要だと思いますね。

  4. 開幕は先発は5人ですよね?!二枚目のカード二戦しかないですね!山岡投げるんですかね?!
    今日の試合はよかたですね!まさたかのかわりはいるてことがみれました!ゆうとをがまんよくつかえばいいとおもいます!
    代打とかで結果残すのがすごいです!
    まさたかかいまくまにあうんでしょうか?
    ロメロいいですね!

    1. 侑大さん
      コメントありがとうございます!

      そうですね、2カード目が2連戦なのでね。山岡が確定なのかどうなのか…
      正尚、ほんまに無理せん方がいいと思います。調子悪いですしね。雄人がなかなかの活躍で、正直驚きもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です