オリックス吉田正OP戦欠場「腰の状態が良くない」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス吉田正尚外野手(23)が、22日の広島戦を欠場した。

試合前のフリー打撃を途中で切り上げ、そのままスタメンからも外れた。福良監督は「腰の状態が良くないということだった」とトレーナーからの一報を明かした。昨年も4月下旬に腰痛を発症して戦線離脱。復帰まで4カ月かかった。今季は打線の軸と期待される。開幕が近いだけに状態が心配される。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス吉田正OP戦欠場「腰の状態が良くない」

これに加えて昨日の試合も欠場。これはもう、正直治してもらった方がいいでしょう。調子も別にさして良くないんだし…
なんせ、万全にやれる元気な人にチャンスをやってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス吉田正OP戦欠場「腰の状態が良くない」<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. ぎっくり腰みたいなモノらしくて、1軍にいながら様子見らしいです。
    うーん、逆に治療に専念させるべきでは?

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      痛めた経緯が問題かなーと思うんですよね。おそらく、無意識に下半身をかばったんじゃないかと思うんですよね。
      だとすると、休まないと治ってこないと思うんです。

  2. あまり言いたくないんですが、福良監督のコメントも優しげ?ですよね。
    今までの激怒だったら、話にならないとかで容赦なく2軍へ降格させていたと思うんですが…
    ハッキリ言って打てないし守備上手くない、更に故障しているなら尚更置いておく意味無いと思うんですよね。
    何か方針ブレブレな印象です。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      正直、そう取られても仕方ないですよね。デッドボールとかならともかく、腰痛は管理上のケガですしね。
      とにかくいつも納得が行かないのが、一生懸命やってる、というだけで評価をし過ぎだと思うんですよね。何度も言うように数字だよ、一番大事なのはって話で。
      まして、キャンプでの調整以上に開幕が大事なのは言うまでもないことで…

      吉田にはもちろん期待してますけど、まだ1年を通して結果を出したことのない選手。あまりひいきしてたらチームがシラーっとするんちゃうかなぁと思うんですよね。

  3. 吉田には期待しています。ですが、現状は故障しているんですから、無理に1軍に置いておく必要は無いと感じています。
    例え開幕に間に合わなくても、シーズンは長いんですから。ちゃんと治療させないで、今季間に合わず、っていうパターンの方が心配です。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとほんと。腰は去年もかなり苦しめられた故障ですしね。

  4. 管理人様が激怒記事をまとめていらした時、「金子や中島のような言いにくい主力にも言えるのか。」を危惧されていたのを思い出しました。
    まだレギュラーとは言えない吉田への対応を見ていると、心配です。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんまそれなんですよ。この二人に言えないと、絶対に雰囲気は良くならない。
      それなのに、レギュラーですらない吉田に言えないようでは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です