オリックス2軍戦で野手足りず投手で外野陣!内野は相手チームからレンタル<バファローズ最新ニュース>>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの2軍が22日に行う四国アイランドリーグplus徳島との練習試合(舞洲サブ)で、野手不足のため外野の全ポジションを投手が守ることになった。

2軍の大半はウエスタン・リーグの中日戦(ナゴヤ)で遠征中。大阪残留組は故障者が多く、左翼は育成2位・榊原、中堅は2年目の角屋、右翼はドラフト9位の根本がスタメン出場。内野手も足りず、徳島から“レンタル”して試合を行うという。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】2軍戦で野手足りず投手で外野陣!内野は相手チームからレンタル

うーん…こういうのって、珍しいことではないんですかね?
どうも二軍は以前から「正規のポジションを守れない」みたいなケースがよく起こっているような気がするんですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス2軍戦で野手足りず投手で外野陣!内野は相手チームからレンタル<バファローズ最新ニュース>>」への6件のフィードバック

  1. というかいわゆる三軍でしょ。
    これって今年からなんだし仕方ないでしょ。

    仮に野手が足らないなら外国人とってくればいい。
    外国人なんか事実上ロメロだけなんだしヘルメン、ウエストが戦力になるかは懐疑的。
    これを機に投手は充実してるから野手の補強を進めてもらいたい。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      あぁ、そういうことならまぁしゃあないんかもですねー。
      野手の補強は必要ですね。ほんま、モレルの骨折の間の悪さ…

  2. ヤクルトは2軍で野手が足りなくなった、とか西武も8人しかいない、とかあったようですが、さすがに相手チームから拝借して…はさすがに…笑

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      どうやら、三軍制の絡みによるものみたいで、しゃぁないのかもしれないですね。
      ただ、将来的にはもちろん拝借せんでいい体制を築いてほしいですね。

  3. また伊藤にサードやらせてるみたいです。
    伏見も落としたのに、エラーみたいな事をして逆に意固地になっている危険性ありますね…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、もう伊藤のサードはいい、と思うんですけどね…いくらうまくても、既に空いた捕手層の穴を埋められる存在がいないんですしね。サードはナカジにもさせなきゃ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です