2017/3/18【オープン戦】中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ
(2017/3/18 ナゴヤドーム)

(9回規定により引き分け)

<バッテリー>
(バファローズ)金子千尋 、海田 、吉田一 、ヘルメン 、佐藤達 - 若月
(ドラゴンズ)大野 、田島 - 木下拓

■今日はさすがに、お寒い内容…

今日はスポナビアプリを試しながらの観戦でしたが…ちょっと重いなぁというのが正直な感想(管理人はPCで観てます)。さすがに現在無料サービス中だけあって、サーバー強度が足りていないんでしょうか。

それはさておき、今日はだーいぶお寒い内容になってしまいましたね…。さすがに3安打では厳しい…。
1安打1四球の西野、2ベースの若月、ある程度の内容を継続している駿太はともかく、主軸がまったくのノーヒットはさすがに…。張り付いて観ていた方はさぞ、ストレスフルな試合だったんじゃないかと思います。

■決して内容が良かったわけではない投手陣…

一方で無失点ながらも、被安打が10と、決して内容が良かったわけではないんですよね投手陣も。
金子のあたりは途切れながらも映像を観れていたんですが、正直、普通よりちょい悪いぐらいの調子だったように見受けられました。無失点に関しては、3つの盗塁刺殺がかなり効いていると思います。

そのプレーを含めて、今日一番よかったのは若月かなと思います。全員ランナー出しましたし、ランナーの出し方もストレートの四球やら
「ゲッ」と思うものも多かったと思いますが(特にヘルメンは…)けど、無失点で乗り切りましたからね。やはり、リード面はええんやなぁって思いますよね。

しかし、投手陣はもう一段、コンディション上げてほしいのが本音ですね。正直、吉田一将あたりも高めに抜けている球が多かったりしてまぁまぁ不安なんですよね(吉田の球は球質が重たいタイプではないので、甘いとケガしやすいと感じています)。幸い、平野がWBCに行ってる間に手を変え品を変え、っていう調整ができる状態ではありますし、なんとか形を見つけていってほしいと思います。

■もう一段、試合内容のレベルアップがほしい。

しかし、オープン戦が3位なので思ったよりはもちろんいいんですが、もう一段試合内容をレベルアップしてほしいなぁというのが本音ですね。次の試合では主力が元気に打っている姿がとりあえず見たいところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2017/3/18【オープン戦】中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 被安打10でよく点を取られなかったなぁ…って思います。リードも良かったのかもしれませんが、相手が拙攻だったのかな、とも感じました。
    野手はもう話になりません。いくら大野とは言え、あっさり凡退し過ぎです。
    小谷野の4番はさすがに無いかな…。吉田は下位に置くか、いっそのこと外すべきかな?と思いました。
    あと、伊藤のサード起用は非常事態用にすべきかなと。金村氏もキャッチャーの方が良い、と言っていました。伏見か飯田のどちらか一方を使えるレベルにしないと、この起用はキツいと思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、盗塁死3つはねぇ…。それでも、なかなかできることではないので若月の評価には繋がるかなと思います。
      大野のデータを見る限りは、フォークの投げそこないとか結構あったように見えたんですけどねー。小谷野4番は仕方なく、ですけどね。ロメロの腸炎が痛すぎる…
      吉田は外さないといけない気がしますね。ドツボになるだけかと。

      伊藤のサード、そらそうですよね。伏見がめちゃくちゃいいならともかく…ですしね。

  2. 投手陣、失点は0だったとはいえ被安打10では苦しいですね。
    打線は連日の無得点。正尚本当に不振ですね・・・正尚今のままならスタメンから外すという選択をとってもいいと思います。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      データを見る限りではかなり制球がバランバランしていて、よく0で収まったなという印象でしたね…
      正尚を外せるかどうかが、ある意味福良氏の腕の見せ所かも。一緒に沈む、みたいなことをするにはまだ早いですからね。

    1. 侑大さん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、そう切り替えるしかないですねー。

  3. 吉田は守備力の低さを考えると、打撃が悪いと起用が難しい選手ですからね…ただ、まずい守備を露呈させていても、注意していなかった経緯を考えると、中々外す勇気が出るかなぁ、と思います。
    あと、安達がいなかったのはお休みなんですかね?昨日のコークを怒らせたのを見ると、懲罰かなと心配になりました。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まさに、そうですよね。レフトでも「助っ人並」の守備ですしね…。打てないなら、当然守備を固めた方が勝率上がりますしね。
      で、いま足が微妙ってことはさらに落ちるわけですしね…厳しいなぁ。

      安達はどっちにせよ、たまには休ませないとアカンとは思いますがねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です