オリックス開幕投手内定の金子が3回1失点「投げたい球をメインに考えた」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

開幕投手に内定しているオリックス・金子千尋投手が先発し、3回2安打1失点(自責は0)と結果を残した。

巨人は主力級の打者の多いオーダーを組んできたが、金子は「まだバッターを見てない。それより投げたい球をメインに考えた」とシーズンに向けての過程であることを強調。

「普段、使わないような球種、コースを試して投球の幅を広げたい」ということをテーマに、「直球が抜けたのはもやもやしますが、今日安定していたスプリットを軸に投げられたのはよかった」と、調子に応じての組み立てを確認、順調さを伺わせていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス開幕投手内定の金子が3回1失点と結果残す「投げたい球をメインに考えた」

もやもやしつつも、使える球へと意識を切り替えて投球してくれたのは良かったと思います。
去年みたいに不必要にカリカリしたりしなければ、まだまだいけるはずですし、ホント今年は頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/10 オープン戦 オリックス8-2巨人>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス開幕投手内定の金子が3回1失点「投げたい球をメインに考えた」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. ストレートが良くなさそうでしたね。修正出来れば良いのですが。

    問題は内野のエラー連発ですよね…中島のファーストは辞めて頂きたい。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      もっとも、そこに執着せずに投球したのは去年からの変化かなと思いますし、良かったと思います。

      ナカジ、センスがないと思いますね。以前から牽制もポロポロして西にだいぶ迷惑かけてましたからね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です