オリックス松葉、3年ぶりご当地登板も5回4失点<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス松葉貴大投手(26)が3年ぶりに、出身地の兵庫・姫路のオープン戦に先発した。

2回までは無安打無失点も、3回に先頭の白崎に初球のストレートを左翼スタンドに運ばれた。味方打線が同点に追いついた直後の5回は関根に勝ち越し打を許すなど、5回を投げて7安打4失点。ご当地登板で好結果は出せなかった。

対外試合では2試合目で初失点の松葉は「ホームランは簡単にストライクを取りに行ってしまった。課題はランナーを背負ってからの投球です。ゼロに抑えるのと点を取られるのとでは大きな違いがある。修正しなければいけないところです」と振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス松葉、3年ぶりご当地登板も5回4失点

追いついた直後の失点っていうのが気になりますが、それでも内容は全体としては上々かと思いました。
修正ポイントをきちんと次回見せてくれれば、それでいいんじゃないかと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/9 オープン戦 オリックス1-8DeNA>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス松葉、3年ぶりご当地登板も5回4失点<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 白濱のホームランに対して、若月が懲罰交代で説教されたと記事になっていたみたいです。個人的には、代わりの伏見の方が火に油を注ぐ内容になっていたと思うんですけどね…(捕手練習していない感じの鈍さでした)

    しかし、春先は松葉は駄目なんですかね?
    これをどうにかしないと、二桁は無理だと思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      白崎は事故みたいな一発がある、意外性のあるバッターだと認知していますけどね。ただ、正直同一リーグでもないし、体感データが少ない相手に対しては、よほどヘンな配球をしたってのじゃない限り、そう目くじら立てなくていいと思いますけどね(伏見はテキストベースで見ても、あぁ…ってなってしまう内容で、ガッカリ…)

      昨日の場合は、そんなに大幅な修正はいらない気がしますけどねー。毎回のように失点したわけでもないですしね。>松葉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です