オリドラ2黒木 救援で零封…評価右肩上がり、次は先発テスト<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト2位・黒木(立正大)がオープン戦に初登板し1回を無失点。8回に3番手で登板すると2死三塁を背負ったが、最速149キロと球威抜群の速球で後続を断った。

「先頭にヒットを打たれて、その後に四球。良いところはなかったですが(無失点に抑えられたことは)良かったです」。4日の中国代表との強化試合では2回零封するなど、これで実戦4試合で計5回を無失点。首脳陣の評価も右肩上がりだ。福良監督は「やっぱりボールは強い。(短いイニングは)大丈夫でしょう」とリリーフ適性に及第点を与えた上で、「長いイニングを放らせたいね」と今後は先発テストをする方針を示した。

次戦は15日の教育リーグ・広島戦(舞洲サブ)で先発する見込みで、5回を任される予定。「与えられた仕事をしっかりこなすだけです」。まずは開幕1軍をつかみ取る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリドラ2黒木 救援で零封…評価右肩上がり、次は先発テスト

ほんと、本人の自己評価とは裏腹に、イキのいいボール放ってますよね。なんせ、結果がとにかくいいですし。

もっとも、このクラスなら先発で観たい!ってのは自然なことだと思いますし、5イニングのテストでどんな結果を残すか、楽しみですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/8 オープン戦 オリックス6-1DeNA>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリドラ2黒木 救援で零封…評価右肩上がり、次は先発テスト<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 先発テストさせるのは良いと思うんですが、便利屋扱いだけは辞めて欲しいなと思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、それは新人の役割として重いですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です