オリックス山田、4回1失点「立ち上がりにバタバタして」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山田修義投手(25)が6日、WBCオーストラリア代表との強化試合(京セラD)で先発した。先頭のカンディラスにいきなり中前打を浴びると、その後も味方の失策や死球などで1死満塁のピンチ。5番・ケネリーにフルカウントまで粘られた末、中堅まで運ばれ中犠飛で1点を失った。

2回以降は落ち着いた投球を見せ、4回で3安打5奪三振にまとめた。しかし昨季からの課題だった立ち上がりに失点してしまい「立ち上がりにバタバタして、失点してしまったのが反省点です。2回以降はストレート、落ちるボールともにしっかりと投げることができたと思いますし、立ち上がりをなんとかゼロに抑えたいところでした」と振り返った。

貴重な先発左腕として、目指すは開幕ローテ入りだ。「今後の試合もひとつひとつしっかりと結果を残していけるように頑張ります」と前を向いた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】山田、4回1失点「立ち上がりにバタバタして」

課題としてきた立ち上がりの失点とはいえ、その後の投球を考えればいい出来だったと思います。
さちやといいローテ争いになっていると思いますし、今後も競い合って行ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/6 強化試合 オリックス1-1オーストラリア代表>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山田、4回1失点「立ち上がりにバタバタして」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、去年と違うのは明らかに競争相手に負けている、ってところですけどね。
      ただし、酷評は必要ないですよねぇ。

  1. まあ味方のエラーがあったとは言え、同じ事をやらかしていましたからね…
    でも、バッテリーエラーも無かったし伊藤との組み合わせは良いと感じました。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、いい投球ではなかったですよね。立ち上がりに関してはね。
      伊藤と今後も組んでいいんじゃないですかね。結果は良かったと思いますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です