オリックスのドラ8沢田あるぞ開幕1軍 練習試合で1回零封<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

開幕1軍あるぞ! オリックスのドラフト8位・沢田(立大)が韓国・斗山との練習試合で1回無失点と好投し、猛アピールに成功した。

「(スライダーなどの)変化球でカウントを整えて、直球で勝負できた。コースは間違えなかったので良かったです」

7回に4番手で登板。独特の間合いからテンポ良く投げ込み3者凡退に仕留めた。先発のドラフト1位・山岡(東京ガス)が3回3失点、2番手の同5位・小林(日本生命)が2被弾を含む2回4失点。両軍合わせ23安打の乱打戦だったが、快投で試合を引き締めた。

これで18日の練習試合・広島戦から実戦3試合で3回を無安打零封。首脳陣の評価も上昇中だ。福良監督が「高めのボールでもファウルが取れるし、実戦向きだと思う」と言えば、星野投手コーチも「しばらくはこっち(1軍)で。複数回とか連投が可能かとか、いろいろ見ていきたい」と高評価した。

3月5日に侍ジャパンとの強化試合(京セラドーム)が組まれ、状況次第では大阪桐蔭時代の同級生・藤浪と投げ合う可能性もある。「やっているレベルが違うので。自分は自分で足元を見据えてやっていきたい」。まずは定位置をつかみ取る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスのドラ8沢田あるぞ開幕1軍 練習試合で1回零封

複数回や、連投のテストを乗り越えれば、まず間違いなく一軍だと思います。結果を出してますし、今いる中継ぎのメンバーとタイプもまったく被らないし、言うことなしだと思います。

しかも、強化試合の質問を振られたときの冷静さも頼もしいですよね。舞い上がって余計なこと言ったりしない落ち着いたマインド、いいもの持っているなーと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/26 練習試合 オリックス13-7斗山>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です