オリックスが福良監督「鬼」グッズ発売へ「今年は目の色が違う」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが福良淳一監督(56)、田口壮2軍監督(47)の厳しさを表した鬼グッズを発売することが、24日分かった。

ともに2年目を迎える両指揮官。今キャンプでは厳しさを前面に出している。特に福良監督は初日から体重オーバーの園部に対して「プロ失格」と2軍落ちを命じ、バントを失敗した選手には昼食抜きで5時間連続でバント練習をやらせてみたりと、これまでの温和なイメージを一新。鬼監督ぶりは選手を震え上がらせている。

ここに球団も目を付けた。湊通夫事業本部長は「今年は福良監督の目の色が違う。近づきがたい雰囲気。グッズでも厳しさを表せたらいい」と話した。すでにデザインの検討に入っており、開幕に間に合わせる予定にしている。

発売されるのはTシャツ、キーホルダー、シール。歴代でも監督のグッズ発売は珍しく、1、2軍監督それぞれとなれば、かなりレアだという。宮内オーナーからは「クレイジーキャンプ」を指示されており、グッズからこれまでの慣例を打破する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスが福良監督「鬼」グッズ発売へ「今年は目の色が違う」

仕事だから当たり前とはいえ、商魂たくましいなぁ…(苦笑)
ただ、このグッズが「真っ直ぐな意味」で売れるとしたら、結果を出すしかないですよね。売り上げはチームの成績に、おおむね比例する形になるんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスが福良監督「鬼」グッズ発売へ「今年は目の色が違う」<バファローズ最新ニュース>」への3件のフィードバック

  1. うーん…見方を変えるとおちょくってる印象になりますよね、これ。
    遠回しに怒る事に対する批判とも思えました。監督はグッズ化する為に怒る訳じゃないのに…

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      正直、あまり敬意は感じないなーとは思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です