オリックス・平野、フリー打撃に初登板 WBC球で40球「縦の方が落ちる」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの平野佳寿投手(32)が14日、宮崎キャンプで初めてフリー打撃に登板した。

WBC球を手にして、中島、ロメロ、モレルに計40球。12スイングのうち、安打性の当たりは2本だった。新球を使用したため「真っさらでいくと、滑るなという感覚があった。無理やり力を入れてやろうか、と」とボールの滑り具合が気になったことを告白。フォークなどの変化球については「縦の方が落ちるなと感じた」と振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】平野、フリー打撃に初登板 WBC球で40球「縦の方が落ちる」

いろいろと試行錯誤の中で、安打性は1割台に抑えたのであれば上々ではないでしょうか。
滑るという感覚がありながらも、縦の変化球には手ごたえを掴んでいそうなので、楽しみですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です