福本氏、器用すぎるT岡田に注文「ドシーンと!」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

OBで野球評論家の福本豊氏(69)が、臨時コーチを務めた。約8時間に及ぶ熱血指導を終え、最下位脱出へのキーマンにT-岡田を指名。「怖さがないよね」と“恐怖のT”への進化を求めた。

敵を震え上がらせろ-。T-岡田の話題になると福本氏のテンションが上がった。「(追い込まれても)ドシーンと。ホームランバッターなんだから」。器用であるが故、投手有利のカウントになると安打狙いの打撃になることを“悪”と指摘した。(中略)

期待が大きいからこその助言。間接的に伝えられた福本氏の言葉にT-岡田もうなずく。「最近、みんなに器用すぎると。確かにそう言われると…」。1月の合同自主トレでイチローからも「本塁打打者なのに器用」と指摘されていた。先輩たちの助言にはバットで応えねばならない。

通算盗塁数の日本記録保持者が後輩へ込めた思い。「(追い込まれても)ドシっと構えて。(その方が)相手は怖いんや」。チームを最下位から脱出させる豪快な打棒を楽しみにしている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
福本豊氏 T岡田よ恐怖のTになれ!器用すぎるオリの主砲に「ドシーンと!」

安打狙いで「点が入る」ときはヒット狙いでもいいと思いますけど、岡田の場合は割といつもそんな感じ…で、結局三振って印象はありますよね。今年は思い切りよく、ドシっとした「軸」らしさを今まで以上に見せていってほしいと思います。

気合いが入ってるのは、みんなに伝わっていると思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「福本氏、器用すぎるT岡田に注文「ドシーンと!」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. セ・リーグの試合も見るけど、筒香を見てると実力はもちろん、岡田には4番らしい風格も貫禄も物足らない。比較しちゃ悪いレベルで、筒香は別格だけど。

    1. 紫月さん
      コメントありがとうございます!

      筒香は一気に変わりましたね。(一年だけ5本も打てなかった年がありましたが)
      今年、岡田にはそういう風格が出るぐらいのモノを期待してます。

  2. 確かに言っていることは正しいですね。
    いろんなところにまで手を出して三振というケースが多かったですしね。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      しっかり振れるところだけ手を思い切り出す、ぐらいの勢いでもいいのかな?と思ったりもしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です