糸井代役は俺!駿太二塁打2本「アピール続けていきたい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・駿太が紅白戦の紅組に「1番・中堅」で先発出場し2本の二塁打を放った。「アピールになったと思いますが、開幕前の結果にはとらわれず、やってきたことを継続して、しっかりと、やることをやるだけです」

進化を示した。初回先頭の第1打席。近藤の139キロ直球を強烈にはじき返し、遊撃・安達のグラブをはじいた。打球が中堅方向へ転々とする間に一気に二塁へ。3回の2打席目は、かねて「逆方向への強い打球を」と話す通り、高木の140キロ直球を左中間へ運び、目指す打撃の一端を見せつけた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
糸井代役は俺!駿太二塁打2本「アピール続けていきたい」

確かに、駿太の打撃のストロングポイントは意外とパワーだと思います。(当てる、っていうタイプではないという意味で)

いわゆる「小兵タイプ」ってな「バット余して、当てること重視」にするとただ「バットが振れてないだけ」にも見えましたし、力のある強いライナーを打つって形の方が、結果的に成績も伸びていくかもしれません。「間違えたらロング、あるぞ」って打者の方が怖いのは事実ですしね。

ホント、今年が本当に本当に勝負の年ですから、明確な結果(最低でも14年クラスの水準の打撃)で応えてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/13 宮崎春季キャンプ紅白戦>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です