オリックス・育成ドラ4坂本、紅白戦で積極走塁 持ち味発揮<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの育成4位の坂本一将内野手(26)=BCリーグ石川=が8日、宮崎キャンプで行われた紅白戦に「10番・DH」(特別ルール)で先発した。初打席は3回1死一、二塁から3年目の斎藤の初球を中飛。第2打席は相手の失策で二塁まで進むと、駿太の振り逃げの間に三塁へ進塁する積極的な姿勢を見せた。

福良監督は「持ち味を発揮してくれた」と評価。俳優の柴田恭兵とも親交のあるルーキーは「久しぶりの試合だったけど、硬くはならなかった。次はもうちょっと考えて、より実戦的にできるように準備したい」と闘志を燃やした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】育成ドラ4坂本、紅白戦で積極姿勢 福良監督「持ち味発揮してくれた」

エラーのスキを逃さず…っていう走塁は、非常にいいですね。
ヒットがなくても、こういう走塁があれば点に繋げることも可能ですし、いいアピールになりましたね。硬くならなかったところもいいメンタリティだと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/8 宮崎春季キャンプ紅白戦>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です