【追記あり】オリックス・大城 左太腿肉離れで2軍調整へ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・大城滉二内野手(23)が左太腿の負傷のため、8日から2軍調整することとなった。同内野手は前日7日の練習中に同ケ所を負傷。練習後に宮崎市内の病院で「左太腿裏の肉離れ」と診断された。

全治は未定で今後は3日間の安静の後、2軍に合流する。「やってしまったものは仕方がないですが、今までやってきたことを無駄にしないように、早く治したい」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・大城 左太腿肉離れで2軍調整へ

これは痛い…脚のケガは、しっかり治さないとクセになりますしね…
キャンプで今後通常メニューをこなすのは難しくなってしまったかな…
一日も早い回復、できますように…

【追記】

福良氏、このケガについて苦言を出してましたけど…
正直「?」ですよね。ヒアリングをした結果、大城が遊んでて不注意によるケガに繋がった、とかならともかく、朝から張りがあったのに、それで練習させて肉離れとか、管理体制としてはありえないと思うんですが…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめ>
2017年2月(春季キャンプ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【追記あり】オリックス・大城 左太腿肉離れで2軍調整へ<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 昨年は一年目でレベルの高い世界で緊張感を維持したままシーズンを過ごし、更に秋季キャンプ、ウインターリーグと一昨年までと違って殆ど休む事なく、ここに来て身体が悲鳴を上げたのかなと。焦らずにトレーナーとよく話し合って、無理だけはしない様にして欲しいです。プロ野球人生は始まったばかりですから。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      それに加え、いろいろな役割をこなしましたしね…かなり疲れていたんかなぁ…と。
      ほんま、クセにだけはしないようにしてほしいです。

  2. 休みの過ごし方まで言及して若手イビリ。若手を育てる気持ちありますか?

    休みもトレーニングしてたかもしれないし、休みまでどうこう言い出したら今の時代若手はついてきませんよ。

    一方的に個人を責めるのではなく、自分達の与えたトレーニングに問題はなかったのかとか未然に防ぐ方法がなかったのか検証するかとしないと同じ事の繰り返しで個人の信頼は得られませんよ、福良さん。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、今日の記事にはガッカリしました…。結局、若手をいびってるだけ。話聴いてるんかなぁと思いますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です