オリックス宮崎が退路断ち勝負「30歳ダメなら…」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

グアムでソフトバンク松田らと自主トレ中のオリックス宮崎が、戦力外も覚悟で今季に挑む決意を明かした。

「もう30歳ですし、今年ダメだったらクビだって分かっているので、自分がやれることをしっかりやっていきたい」。目標は100試合出場、打率2割5分以上。糸井がFAで阪神に移籍し、外野手にとってはチャンス到来。「レギュラーを取る気持ちで1年間やっていきたい」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス宮崎が退路断ち勝負「30歳ダメなら…」

うーん…100試合以上出場って目標はイイと思うんですが、打率.250以上って目標は、ちょっと低いかなぁと思いました。
というのも、宮崎の守備力だったら、.250ならレギュラー獲れないですからね。
(守備で勝る駿太や武田を使う方が、結果的に得失点バランスが取れて、負けにくくなるでしょうから。)

総合的に見ると、打率は.270は欲しいです。
現状、一発は「ほぼない」って状態ですから、率は求めていかないと。
今年に「進退をかける」ならば、もっとはっきりと「必要」と言える数字が必要だと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス宮崎が退路断ち勝負「30歳ダメなら…」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. そうですね。
    100試合出場はともかく、.250以上と言うのはどうかと…
    本気で最後も覚悟と思うなら、3割目標と言っても…

    厳しいですが、それぐらいの気持ちで挑んでほしい。

    せっかくのチャンスなんやから!

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、ねぇ。これなら100試合の目標だけでいいですよね。
      .250しか達成できなかったら、おそらく…ですしね。

      ホント、頑張ってもらわないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です