オリックス・佐野、嘉風に懸賞金出す!年明け“出稽古”1軍デビューなら恩返し<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの3年目・佐野皓大投手(20)が15日、神戸市内の青濤館で自主トレを行い年明けに行った“出稽古”の成果を明かした。同じ大分県佐伯市出身の幕内嘉風(34)が所属する尾車部屋で2日間、まわしを締めて稽古をつけてもらったという。

1日300回の四股、すり足、ぶつかり稽古…。細身の佐野はちゃんこも食べ「ご飯で体重を増やすのはダメ。ご飯の倍、肉類を食べろと教わりました」と73キロから75キロに増量した。戻ってからも四股100回をノルマにし「(股関節の)柔軟性が上がった。投げていても去年までとは違います」という。

嘉風からは「お前の頭の中に1軍で活躍する文字はあるのか?薄れてしまってるんじゃないか」と金言も授かった。大分高で甲子園に出場し、ドラフト3位と期待されながら過去2年は1軍登板なし。目標を明確に持つことの大切さを知った。

1軍で活躍すれば、嘉風の取組に懸賞金を出す考え。1場所15本で93万円(税込み)と高額だが「今年頑張って、来年に出したいですね」と佐野。1軍デビューという金星を挙げ恩返しする。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・佐野 嘉風に懸賞金出す 年明け“出稽古”1軍デビューなら恩返し

増量の仕方も教わり、股関節の柔軟性もアップ。
これは佐野にとっては非常に良かったんじゃないかと思います。
プラス、厳しいけれど愛情を感じる金言付き。
嘉風に、ホント恩返ししましょう。
背番号が変わったこともあり、今年一軍デビューは確実に達成しないといけないでしょうしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2017年1月(自主トレ)ニュースまとめ>
2017年1月(自主トレ)ニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です