オリックス吉田一“館山トレ”で自己最速更新狙う<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス吉田一が「館山トレ」で自己最速更新を狙う。

年明けからは日大の先輩であるヤクルト館山らと2年連続のハワイ自主トレ。「内容はすべて館山さんが考えたもの。今年はそれがすごく生きた。自己最速の150キロも出ましたからね。さらにスピードアップさせたい」。今季は中継ぎとして飛躍したが、先発に備えてカーブの精度向上にも取り組む。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス吉田一“館山トレ”で自己最速更新狙う

昨年と同じで、ライオンズの十亀も来るんですかね?
館山は数多くの故障歴もあって、トレーニングの仕方には非常に詳しい選手と聞きます。
しかも、先輩の教えであれば、吉田一将本人も「素直に聞きやすい部分」も大きそうですね。

で、先発にも備えて…ってのが少し驚きでした。
てっきり、もう来年からは完全に中継ぎ一本かな?とも思っていたので。
先発が本人の希望ならもちろん問題ないんですが、もしも「首脳陣の指示」だとしたら…ねぇ。
起用法は固定してやる方が成果が出るのはまず間違いないと思うし、何より吉田一将に対してフラフラした起用をしなきゃいけない理由もよくわからないですよね。
なんせ、吉田一将はそれだけ大事なピースになった、ってことですよね。
来年もバリバリやってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス吉田一“館山トレ”で自己最速更新狙う<バファローズ最新ニュース>」への10件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      ですねー。その方が成績が安定すると思いますしね。

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、14年のファイターズ戦でのあわや完全試合か、ってピッチングもありましたしね。
      なんというか…ドラ1にふさわしい投手だなぁ、と思いますね。

  1. カーブなど球種を増やして、ピッチングの幅を広げるのと同時に、そろそろウィニングショットを確立させて欲しいです。今年の内容なら何か手応えのあるボールを掴んでてもおかしくないと思います。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      やっぱり、現状は直球が一番当てにできそうですよね。
      あとはフォークなのかな?

  2. 岸田も先発転向、吉田一も先発となると、中継ぎがどんどん手薄になる気が…。首脳陣の青写真が分かりませんね。吉田一は来年も勝利の方程式で頑張ってほしいのですが…

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよねぇ…少なくとも来年はまだ吉田一将には中継ぎやってほしいんです。
      もちろん、やれる力があるのは分かった上で、ね。
      しかし、過渡期は過渡期ですよね。
      岸田は毎日ブルペン投球がもうキツイ時期になってきてるかもしれないし…

  3. 個人的にはまた先発でみたいですかねえ。
    疲労がかさんでくるとあまりフォークが落ちなくなる印象を受けたので、
    中継ぎするにしろ先発するにしろもう少し変化球の幅が広がれば更に飛躍できると思います。

    1. かわのくちさん
      コメントありがとうございます!

      やはり、吉田に関しては意見が分かれますよねー。
      先発でのすばらしい投球も見ているだけに…
      変化球は基本、スライダーとフォーク、って感じですかね。
      緩急か、左右の揺さぶりがあればもうちょい変わりそうな感じはしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です