オリックス吉田正、青山ら台湾から帰国<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

台湾ウインターリーグに派遣されていたオリックスの5選手が19日、関西空港着の航空機で帰国した。

ウエスタン・リーグ選抜として優勝に貢献。最優秀打者に輝いた吉田正尚外野手(23)は「秋季キャンプからセンター方向に強く打とうと取り組んできた。今回の最後の方でそういう打球が飛ぶようになった」と収穫を口にした。

リーグ最多タイの3勝を挙げた青山大紀投手(22)は「しっかりカーブを使えたし、インコースも突けた。いい経験ができた」と笑顔で話した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス吉田正ら台湾から帰国 冬季L最優秀打者

吉田は結果を出したこと以上に、狙いをしっかり実行できたということが大きそうですね。
もう、文句なしどころの騒ぎじゃない成績なんで、来年ほんと期待しています。

一方、青山も最初の試合こそ映像を確認する限りはラッキーもあるかなぁ…って思いましたが、そのまま数字を残し切って帰ってきたのが大きいですね。
来年はもしかしたら、一軍に定着する姿も見られるかも?
酒井コーチが素材にほれ込んだ選手ってことで、期待十分だと思います。

※酒井氏は一軍の投手コーチとしては許されないやらかしがあったけれど、素材を見極めるスカウトマンとしては平野佳寿、岸田護を担当していたこともあり、選手の見る目自体はある人。正直、今からでもいいからスカウトに移る方が成果出せるんじゃないかと思うのですが…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス吉田正、青山ら台湾から帰国<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 吉田無事に帰ってきてくれてよかった。
    周りからも慕われてたみたいだし、チームに帰っても引っ張っていって欲しいですね。

    青山はストレートがあと少しよくなれば先発でいけるんじゃないかと。フィールディングが良かったのが印象的でした。

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、ケガしなかったことも大きいと思います。
      張り切りすぎずに、気持ちにもある程度余裕があったように見えました。

      青山はストレートがよくなれば、変化球に「ついてこられる」ケースが減りそうですね。
      守備はさすが、野手としてのセンスも兼ね備えてますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です