オリ育成4位坂本、恩人・柴田恭兵に下克上誓う<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは18日、大阪市内のホテルでドラフトで指名した14選手の入団会見を開いた。育成4位の坂本一将内野手(26)=BCリーグ石川=は、球界最低身長からの下克上を誓った。

ズラリと並んだ新入団選手の一番端から声を上げた。「8年くらいかかってプロに入れた。やっとここまで来られたかという気持ちです」。負けん気の強さをのぞかせた。

体は小さいが心強いバックアップがある。高校2年の夏に心不全で急死した父・貢さんの友人、俳優・柴田恭兵だ。父が草野球チーム「あぶさん」に加入していた縁で、チームメートだった柴田とは子供のころから付き合いがある。年に1回は必ず会い、ことあるごとに支えてくれた父親代わりのような存在だ。先週もプロ入りを報告し、キャッチボール。「敬語覚えてから入れよ」の珍アドバイスももらった。

身長にばかり注目が集まる。「そりゃデカイ方がいいですよ。でも“関係ないね”って言えるよう頑張ります」と名セリフで締めていた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ育成4位坂本 球界最低162センチも「関係ないね」恩人・柴田恭兵に下克上誓う

これは本当に意外な縁ですねー。
実際問題、8年もかけてプロ入りを掴んだ根性がありますし、身長は関係ないと思います。
BCリーグのファンからも非常に高評価でしたし、早期の支配下登録、勝ち取ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ育成4位坂本、恩人・柴田恭兵に下克上誓う<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

    1. かわのくちさん
      コメントありがとうございます!

      ものすごい覚悟、ですよね。安定を捨てた、わけですしね。
      その根性があれば、やっていけるんじゃないかと思います。

  1. プロ向きの勝負度胸とガッツと何よりも所属したチームが優勝又は準優勝といった不思議な勝ち運を持った選手。
    弱点と思われるバッティングでの「ピッチャーとのパワー勝負」をクリア出来るかだけが課題だろう。
    もちろん、今までの実績から克服すると信じて、応援します‼
    頑張れ‼

    1. さすがの評論家さん
      コメントありがとうございます!

      力勝負は、身体が小さい選手にはどうしても課題になりますね。
      ですが、それを補いきれるだけの技術を持ち合わせていると思いますし、頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です