オリックス・ドラ7飯田、G阿部ミットで正捕手キャッチ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新入団会見が18日、大阪市内のホテルで行われた。ドラフト7位・飯田大祐捕手(26)=ホンダ鈴鹿=は「阿部ミット」で正捕手の座を奪う。巨人・沢村とバッテリーを組んでいた中大時代には、同大学のOBでもある巨人・阿部の父、東司さん(61)から指導を受けた経験を持つ。

その時にもらった阿部のミットと、同じ型のものを今でも使い続けている。「(東司さんには)迷ったときにいいアドバイスをもらいました。阿部捕手のような、どっしりとしたチームに欠かせない捕手になりたい」と目標を立てた。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】ドラ7飯田、G阿部ミットで正捕手キャッチ

阿部みたいになったら、そりゃレギュラーですからね。
もっとも、阿部の最大のストロングポイントはキャッチャーとしてというより、完全に「打力」だと思いますけど…
飯田の場合、守備面で即戦力になることがまずは先決かなと思います。
捕手層が厚いのでチャンスは決して多くはないと思うので、そのチャンスを逃さないように頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です