オリックス、糸井補償で投手獲得へ「明日中に発表」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは神戸市のほっともっと神戸で編成会議を行い、阪神にFA移籍した糸井嘉男外野手(35)の人的補償で投手を獲得することを決めた。

阪神への連絡がまだという理由で具体的な名前の公表は控えたものの、福良淳一監督(55)は「投手に決めました。来年1軍戦力になってくれること、現時点で故障がないことが理由」と語った。

夕刻に会見した長村球団本部長も選手名は明かさず。ただ「戦力に厚みを加えてくれる選手。まっすぐも変化球も1軍の戦力になりうる」と明言し「阪神から当該選手への通達などいろいろな手続きさえすれば、明日中には発表したい」とめどを明かした。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス、糸井補償で投手獲得へ「明日中に発表」

てことは、外野手はバッチリプロテクトされてた、ってことでしょうね…
ここは頼むから、左腕でなんとかお願いしたいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、糸井補償で投手獲得へ「明日中に発表」<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. 話では20代の選手だという事ですが
    阪神の20代の左腕は岩崎、岩貞、島本、横山、山本の5人になりますね
    岩崎、岩貞は確定、島本と横山もプロテクトの可能性が高いので
    おそらく右腕かと

    1. かわのくちさん
      コメントありがとうございます!

      山本…では即戦力、とはいかないかな、と思いますしね。
      噂では歳内、なども話に挙がっていますが…

  2. 左右を言わないあたり右腕と言ってるような気がしますが…。まあ左腕だと断定されるからだと信じたいですが。

    140後半投げて20代投手
    島本お願いしますよ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      もっとも、プロテクトされまくっていて「いない」のなら仕方がない部分もありますからね。
      島本が外れてたらかなりのやらかし、ですけどねー。
      もっとも、来た選手にはぜひ、見返すような活躍を期待したいです。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      一応、中継ぎってな話が出ているので、その二人だと金田投手の方が有力かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です